よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

印旛沼周辺探鳥(アオバズクの巣立ち他 )

2017年07月16日 | 山野の鳥

アオバズクの雛が巣立ちしたとの情報で出かけた来ました。今年は間が悪く巣立ち後2日間が経過してしまい雛は親と一緒に遥か高い所に行ってしまっていて良い画像は撮れませんでした。アオバズクの後西印旛、北印旛沼を探鳥しましたが鳥枯れの昨今、鳥影は薄く、被写体の鳥を見つけるのに苦労しました。今日は風もなく今年一番の暑さに思われ、午後からの灼熱地獄に慄き、あたふたと11時過ぎには帰宅の途に就きました。17-07-16 佐倉、印旛沼

 

雛のそばにつききりの親アオバズク

葉隠れのアオバズクの雛

アオバズクの雛

 

同上

せっかくのエンジェルポーズも逆光で残念

 

 

 

 ヨシゴイの飛翔

 帰りがけに立ち寄ったサンカンゴイのポイントではサンちゃんの鳴き声も聞こえず、今年も繁殖に失敗か?

 期待したクロハラアジサシは見当たりませんでした

アマサギの群れ

コブハクチョウとハスの花

暑さにめげず囀るホオジロ

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三番瀬の青い空(コアジサシ他) | トップ | クロツラヘラサギの飛翔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (saku)
2017-07-17 10:19:33
おはようございます!!
『アオバズク』・・・行かれたんですね('ω')
自分も遅まきながら日曜日(07/16)に行ったのでひょっとしたらニアミスしていたかもですね?
Unknown (よっち)
2017-07-17 18:39:29
saku さん こんばんは。

コメントありがとうございます
この場所のコノハズクは直ぐに森に行ってしまうので
巣立ち間際しか撮影チャンスがないようです
また来年の楽しみとしときましょうか!!
それにしても暑さ厳しいですね
お互い熱中症に気を付けて鳥撮りしましょう。、

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。