よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

珍鳥モリムシクイ

2016年11月02日 | 山野の鳥

珍鳥のモリムシクイが出ているというので出かけて来ました。モリムシクイといえば毎年舳倉島に行くたびに観察記録はあっても、今まで撮影はおろか見たこともない珍鳥でした。いつか見たい、撮影したいものだと思っていましたが、思いがけず近県で出会う事が出来ました。当日は生憎の今にも雨の降りそうな曇天で空抜けで撮影した画像は綺麗な黄色の色が再現出来ず、ほとんどが没画像でした、辛うじてモリムシクイが低い枝に降りて来た時に空抜けを免れ綺麗なレモンイエローを再現することが出来ました。16-10-28 埼玉県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田園のシギチ達(ウズラシギ) | トップ | 田園のシギチ達(冬羽の オジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。