よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

今日の三番瀬(ウミアイサ他)

2016年12月07日 | 海の鳥

そろそろウミアイサのオスが来ている頃だろうと思い、三番瀬に様子を見に行ってきました。ウミアイサは全部でオス2羽メスタイプ6羽が確認出来ました。今冬もウミアイサは順調に数を増やしているようで、これからも楽しめそうです。その他には、以前の三番瀬ではよく見られていたのですが、昨年の冬は一羽も飛来がなかったタヒバリが今年はやって来ていました。前回(12月1日)見られたズグロカモメとオオソリハシシギは観察出来ませんでした。16-12-07 三番瀬

 ウミアイサ 幼鳥?

 ウミアイサ (成鳥メス)

 ウミアイサ (成鳥オス)

 同上

 同上

エクリプス中のオス

 ウミアイサ (メス)

 同上

 ウミアイサ メスの飛翔

ハジロカイツブリ

イソシギ

タヒバリ 一年ぶりにやって来ました

ダイゼン

トウネン

ハマシギの群れ

 ミヤコドリ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都会の公園では珍しいカヤクグリ | トップ | 田園地帯の鳥達(ハヤブサ他) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事