カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

薬、また増えたよ…(´`:)

2016年10月13日 20時10分00秒 | 脊椎関節炎
昨日の夕方から関節炎の診察でした。
血液検査の他にCTも撮りました。
尿検査は出血が続いているのでなし。

肝臓の数値も炎症の数値も高いままで、触診でも腫れてるとのことでした。
肝臓は脂肪肝かもね~と言われショック∑(OωO; )
ま、まあ、かなりの体重体型ではあるので、そうかもな~(T^T)
結局体重は仕事復帰までに落とすのは無理なようですしね…涙

で、薬ですが。
日曜日のメトトレキサートが朝晩3錠ずつが2錠ずつになりましたが、毎朝2錠のプレドニゾロンが4錠に。
それから今までとはちょっと違う方向でアプローチしてみましょうということで、コルヒチンを追加で毎朝1錠。
痛風なんかに使う薬のようですが、痛みに効果があるのかな?
痛み止めは変わらずボルタレンです。

数えてみたら、うつの薬も合わせて朝12錠と酸化マグネシウム+便秘の酷い時の薬1~2錠。
晩7錠、就寝前4錠と酸化マグネシウムでした。
うは~見事に薬漬けです(´`:)
特に朝は長さ2㎝(大きい!)の薬が4錠入ってるので、人によっては飲みにくいかも。
私は平気なので、ラムネみたいにザラザラ~と口に入れて飲みます。
これに日曜日はメトトレキサートがあるので…ちょっと多いですよね~

でも最近は、今まで大丈夫だった砂糖や塩の入った瓶が片手で持てなかったり、作った麺つゆの瓶やハーブを入れてる軽い瓶の蓋が手が痛くて開けられないし。
じっとしていた後と朝起きた後は強張りが強くて、またちゃんと歩けなくなっちゃったし、腕曲げられなくなっちゃったし…仕方ないですかね。


さて、話は変わりますが。
先週アメトーク、ゾンビ芸人でしたね♪
私と旦那、ゾンビネタだ~い好きです!
前にゾンビのプレゼンをしていたのを見て、バールが要るね~とか家東京じゃないけどどこに逃げようか~?デパートよりイオン?等々くだらないことを話してたんですよね~( ̄∇ ̄)
先週のゾンビ芸人も録画して、ゾンビネタで旦那と笑ってます。
旦那はゾンビ映画観ないけど、私は観るのでゾンビネタ楽しい~
またやってくれないかな♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中からのあれこれ | トップ | コインランドリー、すごい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL