カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

コインランドリー、すごい!

2016年10月14日 23時58分00秒 | 脊椎関節炎
うーん、体痛い~(T-T)
足裏、相変わらず剣山刺さってる感じ…
関節が熱持ってるような感覚です。
弱音ばかりだけど、辛い…
今日はちょっと頑張り過ぎたよ(´`:)


さて、本日の日記。
最近急に朝晩寒くなったので、子ども達は自分でパジャマを冬仕様に変えましたが、それでも「寒い!布団出して!」と2人揃って言って来ました。

布団、まだ洗ってないけど子ども達はダニアレルギーがあるから絶対洗いたい。
でも家で洗っても1日では乾かないな~と思ってましたが、ふとTSUTAYAの近くにコインランドリーがあったことを思い出しました。

ただ、私コインランドリーって病院以外では使ったことないし、入ったこともない。
色々な人が使うので、ちょっと抵抗があったんです。
でも子ども達が風邪ひいてもいけないし…

で、お金もかかるけど、思い切って今朝9時前に子ども達の掛け布団を持ってコインランドリーへ。
一番大きいのに2枚とも入れて洗ってみました。
「おお~余裕で丸洗い出来てる~♪」と、5分くらいまじまじと眺めておりました(^_^)

洗ったり乾燥してる間は、あちこち用があったので行ってました。
乾燥が終わると、布団がふっかふか~(//∇//)
コインランドリーってすごいんですね!感動ー!!(≧▽≦)
もっと早く使えば良かった!
金額は合計1700円也。
ちょっと勿体ないけど、家で布団洗うのは私にはキツいので、今度からコインランドリーで洗います!!

その後も用を済ませて帰宅しましたが、時間は午後1時過ぎ。
疲れてしまったけど、疲れついでに、やっとベランダの鳥の巣の枝などを除けて掃除。
あと庭のレモンバーベナ、バジル2種類、レモングラス、ステビア、レモンバームを大量収穫。
それを洗って乾燥させる準備にすごく時間がかかり、夕方5時半過ぎにやっと出来上がり。

その後はシャワー浴びてベッドゴロン。気がつくと夜8時でした…(゜Д゜;)
旦那が晩ご飯作ってくれてました。
感謝~

でも、今日必死でやった色々な用事、みんなの事なんだけど、誰もありがとうなんて言ってはくれない(T^T)
せめてもの抵抗で、布団のシーツはかけてあげませんでした。
自分でやりやがれーヽ(`Д´#)ノ

…口が悪くてスミマセ~ン( ̄△ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬、また増えたよ…(´`:) | トップ | やっとローズマリーに手をつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL