カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

医大で診察の日

2017年06月13日 23時32分00秒 | うつ病
今日は午後から医大で、産婦人科、栄養指導、内科、精神科の診察でした。
まとめて同じ日にしてもらってます。

産婦人科では、血液検査の結果が相変わらず貧血なので貧血の薬が出ました。
栄養指導と内科では、体重は今より増えないように気を付けつつ、吐き気が続くかもしれないけど食べられるものを食べながら、なるべく野菜を食べるようにとのことでした。
野菜ジュースでも良いそうです。

精神科はというと。
体の痛みが酷い為仕事を休みがちなこと、その為すごく負い目を感じていること。
今、週に2~3日しか仕事行けてないので長期で休むことを考え出したこと。

休むことで旦那に色々言われて非難されるし、脊椎関節炎という病気に対して自分で調べたりして理解しようとは思ってなくて、今状態が良くないのは薬が合ってないからと言い切ったりすることが、非常に腹がたつこと。

→これには「薬が合っても痛みが無くなる訳じゃないし、私本人でさえ合ってるかどうか判断は出来ないし、進行遅らせてるだけだから!」と言い返したけど、きっと理解はしてくれないと思う。
先生は、薬は状態によって変えたりしてます。
実際痛みが無くなる人もいるのかもしれないけど、少なくとも私は今まで無くなってはいません。
本気で理解する気がなくて、自分の思い込みでしか判断しないなら、色々口出ししないで欲しい…

あと、上記のこともあって、ついカミソリを手に取りそうになったこと等を話して来ました。

先生はそこまで体が辛いなら休む方が良いかも知れない、関節炎で診断書もらえなくても、関節炎が原因で、とうつの診断書を書くことはできますよと話してくれました。
結局、痛みが酷い→辛い→どんどんマイナス思考→うつ悪化を繰り返すんだね…

職場の人に迷惑をかけていることは、本当に重々承知の上で考えました。
どうするかは、課長に相談して決めようと思っています。


でも、やっぱり仕事は辞めません。
新しい目標が出来たんです。
休みながらでも、仕事は続けます。
宝くじが当たれば辞めるけど😁
今は本当に辛いけど、その目標を支えになんとか乗り越えたいなぁ…



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意地で仕事行って来ました | トップ | 長期で休むことになりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL