カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

病院続き

2016年09月15日 18時14分00秒 | うつ病
一昨日、うつの診察でした。
副作用が結構出ているようです。
前回より口はからっからに乾くので水分補給はこまめにしていますが、その割に便秘は酷くなる一方。
加えて猛烈な睡魔も副作用のようです。

今回、仕事復帰をどうするか決めなければいけなかったのですが、副作用も強いし、あと1ヶ月休んで11月には復帰できるようにと先生と話して決めました。
その為、来月はもうお給料が出ません(涙涙)
逆に職場に保険料等給料天引き分を払わなくてはいけません(T-T)
傷病手当はすぐに出ませんから…
どうしましょうねぇ(´ヘ`;)
なんとしても11月には復帰しなくては!!


昨日は関節炎の診察でした。
台風、お天気のせいでしょうが、一昨日の晩ご飯時は肘が痛くて腕が曲げられず、いつものように食べては腕ぶらぶら~を何度も繰り返してました。

血液検査では、また炎症の数値が上がっており、肝臓の数値も前回同様基準値を超えておりました。
もしかしたら、以前よりも関節が石灰化している可能性もあるので次の診察時の状態によっては、超音波検査をするかもとのこと。

平成23年12月28日(忘れもしません)、リウマチかもしれないと初めてリウマチ内科に診察に行きました。
その後数回、体の関節あちこちを超音波検査しました。
その時見せてもらいましたが、足裏や指等あちこちトゲのように石灰化しており、ゾッとしました(||゜Д゜)
もしそれが増えてたら、凄く嫌です…

う~ん、自分の体なのに思うようにいかないもんですね(´`:)
今日はもう本当にしんどくて、参観日でしたが行かずにずっと寝ていました。


そして今は息子をスポーツ外来に連れて来ています。
左肘が痛いというのと、右肘の定期検査に連れてきました。
学校まで迎えに行き、すぐ連れてきましたが、今日も相変わらず人がいっぱいです。


3日続けて病院というのは、買い物に出かけたりするのとはまた違って、非常に疲れます(´`:)
家を出て帰るまで、一昨日は4時間、昨日は3時間。
今日は…既に2時間45分。(私の病院と違って家から車で10分くらいなんですけどね(^_^;))
何時に帰れるかな~

朝ご飯しか食べてないので、すっごいお腹すいてるんですよね( ̄∇ ̄;)
早く帰りたいよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダ見て驚いた(^_^;) | トップ | 旦那と2人で晩ご飯…( ̄^ ̄) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うつ病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL