カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

昨日今日出来たことO(≧∇≦)O

2017年06月17日 21時37分00秒 | 脊椎関節炎
昨日、病院に行って診断書をもらってきました。
3ヶ月の休職になりました。

今日は旦那が病院に行ったので、私が息子を剣道の練習に連れて行きました。
練習中、保護者も一緒に見るように言われてますが、私は床に座ることが辛いのに正座とか絶対無理~💦
椅子に座ると駄目と言われるので、私はいつも息子を降ろすと帰ります。

昨日今日は珍しく体調が悪くなかった(良いとまでは言えない😥)ので、超久しぶりに庭に入りました。
GW中に娘と息子のおかげですっきりしていたのに、また雑草があちこちにょきにょきと生えています(T△T)

休職することを考え出す前にネットでハーブの苗を買っていましたが、昨日今日でやっと植えることができました🌿

以前大きなローズマリーを植えていた場所(去年台風で倒れた💦)に、レモンベルガモットを2株。
ステビアの株の隣にボリジを2株。
あと、プランターにトマト2種類、バジル2株、スイスチャード2株。

庭に植えていたけど収穫後根元を見たら枯れた枝がいっぱいだったオレガノと、増えすぎたクリスマスローズをいくつか掘り起こし、これも綺麗に整理して株分けし、枯れたままほったらかしの寄せ植え(しかも玄関前なので丸見え…😅)に植え替えました。
とりあえず、見た目だけはなんとかなりました( ̄▽ ̄;)

あとはずっと何年も鉢に植えたままほったらかしの紫陽花を、これまた綺麗に整理して株分けし、レースラベンダーを植えていた場所から掘り起こして、その後に植え替えました。
レースラベンダーも枯れた葉などを整理して植え替えました。

ミニバラも整理し、チャイブ(あちこち勝手に生えてる)と一緒に植え込み。

以上、昨日今日の2日で出来たことです。(今日の夕方からはめちゃくちゃ体中痛いので、やっておいて良かったです😓)
結構、いやすごく頑張ったと思うけど、時間は多分普通の人の倍はかかってると思う…。

でもかなりの数を掘り起こしたクリスマスローズ、母とお隣のお家に引き取ってもらいました。
それでもまだ残っているので、毎年ハーブを分けていた、反対側のお隣にも引き取ってもらうことになりました♪
良かった~
捨てるなんて出来ないですしね。

あとは、庭の草引きと木の剪定、道路側のレッドロビンの剪定と根元のクリスマスローズの枯れ葉の整理です。
さて、いつになることやら…



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期で休むことになりました | トップ | スタバのカップとハーブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL