カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

寝込んだ…😱

2017年01月03日 22時24分38秒 | 脊椎関節炎
昨日寝る前に、何だか肩や首が筋肉痛ぽい痛みになり、奥歯がズキズキ痛み出しました。
嫌~な予感…熱が出る前のお決まりの症状なんです。

すぐに熱を測ったけど37.1℃。
しばらくすると寒気がしてきて熱は上がり、38℃。
そのまま寝てしまって今日の朝には平熱になってましたが、またまた寒気がしてきて熱はどんどん上がり、最高38.7℃。
幸いそれ以上は上がらず、症状は熱と体中の痛みだけ。

昼過ぎ旦那が「いつまで寝てるの?」と部屋まで来たので、熱があることを伝えると、「昨日神社まで登って無理したからかな」と最初は言ってましたが、「年明け早々仕事休む気?自己管理が出来てない!」となんかだんだん怒りだした😓
確かに明日は仕事初めなので、よりによって😱とは思います。
が…私も一昨年の3月末インフルエンザにかかってからは熱出したことないんで私もびっくりで😢

インフルエンザなら熱は下がらないかな~と思うと、あとは疲労と体中の痛みしか考えられないので、風邪?
う~ん、何にしろ、今はひたすら水分補給して冷えピタして熱を下げてます。(インフルエンザの予防接種はしています)

今は38.2℃まで下がりました。
ゼリー食べましたが、お腹空いた~😰
今炊飯器でお粥作ってます。
食欲あるうちは大丈夫かな?

一昨年のインフルエンザは予防接種もしておらず、症状は酷くて40℃越えの熱に、喋れない飲めない食べられないで、1週間で10キロ体重が落ちましたが、水分補給出来るようになると、あっという間に体重は元通りでした。
明日、仕事に行けるのか、病院に行くべきなのか…まだ様子見です。

結局、今年もお正月早々寝込み、2日の日だけしか活動していません😢
トホホ…(涙)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年明けましたね~ | トップ | 熱が下がりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

脊椎関節炎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL