カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

仕事に支障…(涙)

2017年05月10日 22時59分55秒 | 脊椎関節炎
忙しくてやることいっぱい。
しかも昨日今日は人手がいる日…
なのに、起きたら関節痛すぎて歩けなかった(泣)
旦那が病院連れて行くから、と言ってくれたけど、いつもの病院は木曜日リウマチ内科お休みでした💧

午後からはなんとか仕事に行こうと旦那に運転して行ってもらったけど、ちょっとの段差でも車だと響いて身体中痛い( TДT)

結局仕事行く為になんとか出かけたはいいけど、車から降りるのでさえ痛くて辛い😢
旦那が「もう無理じゃない?帰るか?」と…
職場にも連絡をとってくれました。

更に。
今日は息子、遠足でした。
小学校最後の遠足だったのに私がこんな調子なので、お弁当は作れず。
昨夜、娘が「自分のと一緒に作るから」と言ってくれたのでお願いしました…

そんな訳で今日も落ち込み中の私です(T^T)


連休中の土曜日、関節炎の診察に行ってましたが、触診では良くなってるとのことでプレドニンは5㎎から4㎎に減りました。
痛みが強くなったこと、股関節も痛くて歩けなくなることがあると伝えてレントゲンも撮ったけど、特に問題はないそうな…

前から思ってたけど、炎症と痛みは必ずしも一致はしないんだなぁって。
他の人はわからないけど、私の場合は、です。
痛くて痛くて堪らないのに、そんなに炎症は酷くないってことも何度もあったし、逆にそんなに痛くないのに炎症が強いとかも。

で、痛みをなんとかしたかったけど、どうにもなりません。
痛みが辛すぎるとどんどん気分も鬱々してきて、弱音ばっかり。
また仕事休み出すことになるんだろうか、とか私がいたら部署の人達には迷惑だよなとか、最近あまり思考がよろしくないです😖

ふぅ…明日は頑張って行かなくちゃなぁ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また雨です…☔️ | トップ | 不調続きで休んでばっかり😢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

脊椎関節炎」カテゴリの最新記事