カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

不調続きで休んでばっかり😢

2017年05月16日 22時57分00秒 | 脊椎関節炎
11日(木)はなんとか仕事に行きかけたけど、道中の段差でも車だと響くので身体中痛くて、車からも降りられず、あっさり挫折💧
12日(金)は仕事行ったけど、2時間くらい経ってどうしても辛くて、1時間の時間休を課長に申し出ると、「時間休より病気休暇にして良いから、もう帰り?」と勧められ、あっという間に決定事項になり、班長が「病休書いとくね」ということで結局帰りました😓

土日はみんな休日出勤だったけど、私は課長から土日はゆっくり静養するように!と言われました。

ところが、土曜日の晩御飯を食べた後から気持ち悪くて吐き始め、吐くものはもうないのに一晩中吐き気が治まらず何度もトイレに駆け込み(胃液しか出ないのに😭)
日曜日も吐き気は治まらず、水分補給もごくごく飲まず、ちびちび。
あと、すっきりするかな?とハーブティーを凍らせて一粒ずつガリガリ。
昨日15日はやっと吐き気は治まりましたが、吐きすぎてよろよろで力が入らず、仕事休んでしまいました…

結果、軽く4㎏は体重が減り、顎の下の余計なお肉が減ってびっくりしました。
今日は普段どおりに仕事に行きましたが、お昼ご飯はウィザーインゼリー。
でも晩御飯はおうどんをちびちびと時間をかけて食べることが出来ました!
いやもう美味しいったらないです😂
幸せ~(  ̄▽ ̄)


さて、明日は息子の12才の誕生日です。
握り寿司と果物多めのホールケーキを買って帰る予定です。
お寿司とケーキ、私も食べた~い!
食べられるかなぁ…


〈おまけ〉
つい買っちゃいましたわ…( ̄▽ ̄;)

あはは😅
うん、結構好きです羽生君(///∇///)
若いけど、あの精神力!!
素晴らしいです。

世界選手権、すごい演技でしたね!
昨シーズンのSEIMEIも良い~(*≧∀≦*)と思いましたが、今シーズンもとっても素敵なプログラムでした😆

お金と時間と元気があれば、私も見に行きたいですけど。
叶いそうにないな~。
国内で大会あっても、どこもめっちゃ遠いしね…
陰ながら応援しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事に支障…(涙) | トップ | 誕生日です🎉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL