カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

やっとローズマリーに手をつけました

2016年10月19日 23時42分00秒 | ハーブなど
なんやかんやしているうちに、あっという間に日が過ぎて、5日ぶりの
更新です。

もうすぐ仕事復帰というのに、関節炎はじわじわと良くない方向へ向かっているみたいな気がします…

晩ご飯は肘も痛くて曲げられなくて、体中が悲鳴を上げてるようで、あまりの辛さに「あー!痛ーい!!ヽ(`Д´#)ノ」と叫んでみました。ちょっとすっきり♪



15日土曜日、息子を剣道の練習に連れて行く為出かけました。
車に乗る前に庭のローズマリー(台風で倒れたままでした)が目に入ったのですが、なんと抜かれていました。
私がやっても、びくともしなかったのに。
起こすのも抜くのも出来ないと話してたので、旦那が抜いてくれたんだと思います。力強っ!

でも見れば見るほど、大きい…
これまた手付かずで、昨日までほったらかしでした。
昨日やっと玄関横のローズマリーとローズゼラニウムの剪定が終わり、庭のローズマリーに手を付けました。
ほったらかしだったので枝は殆ど枯れてましたが、まだ枯れてない枝は葉を整理して花瓶に。

昨日はとりあえず枝を1/3くらい。
残りは今日切りました。
幹は娘が部活を休んで帰って来て切ると言ってくれてたのですが、結局切ってくれませんでした(T-T)
明日、ギコギコと頑張って切ってみようかと思いますが、手、痛いんですよね…

ローズマリーの枝を切った後草引きしましたが、毛虫が数匹いました。
引いた草ごと、ぐるっと丸めて(ビニール手袋着用)ゴミ袋にポイッ。

あと、伸び放題のクリーピングタイムを切っていたら、タイムの下に何匹もいました(||゜Д゜)ギャー!
ちょっと整理したいと思ってたので、思い切ってタイムも引き抜き、「嫌ー(≧Д≦)」と1人言いながらゴミ袋へ。
タイムは完全に引き抜いた訳ではないので、また少しずつ広がると思います。
で、ネットで何の虫か調べてみたけど、毛虫の画像に耐えきれず止めました…鳥肌…((((;゜Д゜))))


さて娘。
あれだけ夢中だった吹奏楽、辞めたいと言っています。
部活で何かあった訳ではないけど、中学と違って、コンクールで金賞はとったけど、じゃあ次は県代表になれるよう目標持って頑張るという訳でもなくただやってる感じなので、もう吹奏楽部にいてもつまらないそうです。
来年の定期演奏会が終わったら辞めるつもりみたいです。
なので、今日も部活休んで帰って来たのですが、肝心の手伝いはしない…む~( ̄^ ̄)

ローズマリー、明日はやらずに土曜日まで置いといて、切ってもらおうかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コインランドリー、すごい! | トップ | 本当に困った… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL