カミツレのように~脊椎関節炎&うつな私の日記~

カミツレの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。めげずに私も頑張ろ~という思いを込めて、病気や日々のことを色々書いてます。

スタバのカップとハーブ

2017年06月18日 03時16分00秒 | ハーブなど
眠いです。
でも寝たら朝4時前とか起きられないので、寝ずに起きてます…
また剣道の試合があるので遅れたらいけないので。
でもやっぱり眠い…😪


さて、暇なのでまたブログ更新しに来ました。


ミントは根が凄い勢いでまわり、繁殖力が強いのでそのまま地植えにしたら駄目と言いますが、うちのスペアミント、クリスマスローズに負けて生えなくなりました。
アップルミントは毎年わずかに生えてるので、収穫してドライにしてます。

去年ケーキについていたミントを小さな鉢に植えていたら、ちょっとだけ生えてきました。
でも増えないので、水につけて根を生やそうかと思ってたら、すっごく良い物がありました!
なのでアップルミントとレモンバームも一緒にしてみました。
↓↓↓

スタバのカップ、水耕栽培にぴったりだとネットで見たので一応残しておいたのですが、ほんとにぴったり♪
ちょうど良い感じです(⌒∇⌒)

でも左側のミント、もしかしてペパーミントかな?
スペアミントが欲しいけどな~

ところでミントのちょっと変わった?使い方ですが。
ホットのコーヒー☕️、お店のとか良いコーヒーじゃなくて、インスタントコーヒーとブライトなんですが、そのホットコーヒーにミントの葉を1~2枚入れるだけ。
やっている人いると思うけど、意外と良いですd(⌒ー⌒)!

最初はパイナップルミントを入れてみたのですが、「おお!Σ( ̄□ ̄)味が違うし!」と思ってから、はまっております。
葉にコーヒーが滲みてるのがよくわかるんですよね。
今はパイナップルミントはないので、アップルミントです。
今日はスタバのカップに入れる時に除けたミントの葉が6枚もあったので、全部コーヒーに放り込みましたが、美味~😆

ハーブがあるの、幸せだなぁ~( 〃▽〃)
うちにあるハーブは、ほぼ食用にできるものばかりなので、収穫して利用するのがとても楽しいです🎵(疲れるけど😅)
ワイルドストロベリーの葉もお茶にできるんだよね~
ボリジやベルガモットもお茶やサラダに使えるので、待ち遠しいなぁ🌿
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日今日出来たことO(≧∇≦)O | トップ | 体調最悪でした~(T△T) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL