ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道呑み食いツアー

2014-06-25 | お出かけ
きのうから北海道に来ています。
初めてフルムーンを使って電車でやって来ました(^^)
高崎駅からほぼ6時間後には函館に!なんだか地続きで来た感あって不思議な気持ちです(^。^)

夕べはこちらで人気のスペイン料理屋で、地魚などと美味しいワインにとても楽しい時間を過ごしました♪
なかでもバスク地方のワインが珍しく美味しいワインでした。爽やかで魚介に合う、私なら食前にいただいたシャンパンの代わりにずっとこれをがぶ飲みしていたかったかも(o^^o) あとで名前を追記します。


今日は函館の近くの大沼に寄って遊覧船に乗って駒ヶ岳を眺め、大沼地ビールを楽しみました(*^^*)


呑み食いツアーで、普段のせっせい努力は酒の泡…ま、帰ったらまた頑張りますわ、呑み食いのために(^◇^;)

旅行中はツィートしています。ブックマークのツイセーブにてf^_^;)

ただいまスーパー北斗で札幌に向かっています。今夜はジンギスカンと札幌ビールの予定です~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷やしたSOAVEと塩焼き鳥

2014-06-14 | ワイン
蒸し暑い。。。夕べはSOAVEを冷やしておいたので塩焼き鳥を買ってきてもらい、手抜きさせていただいた。
イタリア、ヴェネトの”S”ソアヴェ。さわやかで美味しかった♪焼き鳥にレモンを添えて。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加