ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熱帯な

2011-06-29 | 
はや猛暑続きな関東地方。。。
北関東のうちのお庭も熱帯系の植物が元気、元気
テーブルやしだったユッカを植えておいたらどんどん増えて人の背よりも大木に
鉢植えだった小さなソテツも掘り出せないほど太ぶとと育ち、
関西以西の木だったトネリコも元気に育ち、
フェイジョアという南国ちっくなフルーツの木も、ほら、こんなに~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もこんな、、、

2011-06-28 | 白犬様
DSC_0054.JPG
人間用の頭巻き保冷剤が首にぴったり(^.^)

携帯から初アップ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レシピがあってもぉ

2011-06-20 | ワイン
先日、はなまるマーケットで落合シェフがつくっていたレシピとってもおいしそうで、さっそく実行しました

まぐろとアボガド和え、冷静パスタとトマトソース。トマトソースはブルスケッタにもぴったり?
お酒をいただく我家では、パスタでなくてブルスケッタにしました。

ワインはイタリア、モリーゼ州のファランギーナ。
以前にもいただきましたが、いい香りがして酸味があってすっきりしたおいしい白ワインです。ラベルにはエニシダの花の香りとあります。

お料理もおいしかったですが、トマトソースはちょっと失敗。はちみつ入れすぎてしまった
レシピ通りにつくったつもりですが、もうちょっと!だったかも


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだっけ。。。

2011-06-20 | ワイン
ずいぶん前で忘れてしまいましたが、お花がきれいなのでアップ



イタリア、ピエモンテシャルドネ。。。




付け合わせも簡単、手抜きで、出来合いの山菜天。ナッツとレーズンのサラダ。簡単カルパッチョ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のお庭

2011-06-20 | 
今頃になってしまいました。

まだぽつぽつと咲いてはいますが、お花がいっぱい咲いていた時分のお庭の様子です。


初めは小さな苗だったキングサリです。


こんなに大きくなりました。毎年わんさか花が垂れます。


トネリコに絡ませたクレマチス、ロココラです。花の形もすっきり、清々しくて気持ちがいいです。


つるオールドローズのデプレ ア フルール ジョーヌ。とても素晴らしい香りがします。


元気いい、はっきりした色合いのプレイボーイ。よく咲きます。


イングリッシュローズのクロッカスローズ。


同じく、シャルロット。


同じく、モーニングミスト。
他にもイングリッシュローズはいくつかありますが、みな、素敵な色と香りを持っています。


大好きな色合いのレイチェルボウズライアン。


レイチェルのオベリスクに絡ませたクレマチスです。後ろのピンクはイングリッシュローズのジョンクレア。たくさん咲きます。


色合いがなんとも?


フレンチローズのギーサヴォア。


半つる性で良く咲きます。


お庭のバラを丸い花瓶に適当に入れてみました?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加