ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気がつくと、、、

2011-04-20 | 白犬様
お散歩の要求です。
お玄関でじっと『気』を私たちに送っている模様です。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお庭

2011-04-20 | 
きのうは先月下旬のお庭のお花でしたが、こちらは最近のお庭の花木です。
春から初夏へ、季節の移り変わり、これからは早そうです


アメリカハナズオウのちっちゃな可愛いお花。このあとこんな赤っぽい葉がでてきます。


ブナの葉っぱが鞘みたいのから出てきました。正直、気持ち悪い姿です。。。


葉がピンと伸びてくるととってもきれいなのに。


花壇のフリージアも毎年たくさん咲いてくれます。


フロックスでしたっけ、涼しそうな色が素敵です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春のお庭

2011-04-19 | 
先月下旬のうちの庭の花々です。杉花粉の中、意を決して庭に出て、ささっと撮ってきました


ブナの木のもとに咲く水仙。


バラの花壇のふちに植えっぱなしのチオドノグサ。


ジンチョウゲ、いい香り?


抜いても抜いても出てくる、タスマニアビオラ。


安いちっちゃな苗だったクリスマスローズ、今年初めて咲きました!


これも↑と一緒に買った黄色のクリスマスローズ、やはり初めて花を見ました?


前からある大株のクリスマスローズ。毎年たわわに花をつけます。



みんな、放っておいても毎年咲いてくれる素晴らしい花々ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早春のお酒

2011-04-19 | 日本酒
先月のことでありますが、とっておき?!の生酒、なるべく早くいただこうと、、、無用な気遣いかも
いい海鮮が手に入った折りにまさしく出番となりました?


亀の尾 大吟醸生貯蔵酒/越の鶴 無ろ過生原酒

亀の尾は高価だけどそれに値する、おいしいお酒で驚きました!風味と喉越しの素晴らしいこと
久須美酒造株式会社は『夏子の酒』ゆかりの蔵だそうです。

越の鶴は雪深い栃尾の一番寒い2月中旬頃に瓶詰めされた、お酒の旨味たっぷりの逸品とうことで、飛びつきました
はい、そのとおりでございました!辛口の日本酒好きにはたまらない『酒』です

おいしくって幸せなひとときをゆっ~くり過ごしたいところですが、、、


いつまで待たせるんだ!ぼくの晩餐は?
お手手はいけません!


夕方に夕飯を食べたあとに、私たちの食事時間を晩餐として食事するようになってしまった白犬様。しかも席まで勝ち取ってる。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シリコンスチーマー

2011-04-13 | 暮らし
ちょっと前になりますが、シリコンスチーマーを買いました。



本当にうまくできるのかなぁ、と思いながらまず初めに簡単な蒸し物からトライ。
レンジでかなり時間短縮
なかなかうまくできましたよ





その後、たびたび便利に使っております。ちょっとだけレパートリー増えたかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加