ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

災害はペットにも

2011-03-30 | 携帯投稿
いつも思うのだが、ペットは家族の一員。なのに災害時などは居場所を失ってしまう。
人間も動物も助かった命は大事にしたい。こんなとき、人間だからこそ他の命も思いやって欲しいのです。
動物を助けてくれる組織にも手助けをお願いいたします。

(口座名)緊急災害動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 (店番号022)みずほ信託銀行渋谷支店
 (普通)4335112

 アニマルレフュージ関西 http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2906
  郵便振替口座番号:00970-2-267840?
  加入者名:大規模レスキュー
  通信欄に「被災動物たちへ」とご記入ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011-03-13 | 携帯投稿
怖かったです、、、初めてこんなに揺れました。
私どもの地域は震度5強とされましたが、初めて地震の怖さを感じた気がします。
長い時間揺れて、私は白犬様を右腕に抱いて柱のそばに立ちました、、、が、昨年末買った大きなTVが揺れていたので、迷った末TVの脇に行って左手で軽く押さえて立ち尽くしていました。情報を聞きたいのでTVはつけっぱなしで、一人で怖くてどうしよう、どうしよう、と焦りつつも動けませんでした。白犬様は大人しかったです。
夫が揺れている最中に電話をくれたのですが、電話まで行けず、のちにかかってくるまで携帯もつながらずちょっと困りました。
揺れがひとまずおさまった合間に家の中をざっと点検したところ、多少落ちた物や倒れたものもありましたが、大したことはなく、私たちも無事でした。
ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます。

甚大な被害を受けた地域の方達の恐怖は比較にならないものです。どうか、早く救われて欲しい気持ちでいっぱいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3Dブーム

2011-03-10 | 暮らし
昨年、例のエコポイントに乗じて3Dの見られるTVを購入しました。
ですが、3Dで見られるものがアニメやゲームが多くてつまらなく、、、1月にこんな3Dカメラを買いました



どんなもんかなぁ~と思っていましたところ、これがなかなか面白いんです!カメラのモニターでは撮ったばかりの写真やムービーを肉眼で3Dで見られるんです。けっこうすごい3Dで、家でTVにつなぐとかなりの迫力被写体はもちろん白犬様。
ってわけで3Dにはまっている我家。。。待望のVAIOから3D対応PCが発売になるとの情報に嬉々としているところです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy birthday ?

2011-03-09 | 白犬様
3月7日は白犬様の13回目のお誕生日でした。
人間でいうと70過ぎの頑固じじぃってところでしょうか、、、
無事迎えられたこと、本当にうれしく思います。

食生活に気をつけなければいけないところですが、この日は年に一回のホールケーキ解禁日!
ってことで、記念写真を撮っていたところ知らないうちにペロペロパクパク始めていましたっ。
あわててローソクの火を吹き消しました。。。

来年もこうしてお祝いできますように




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根旅行

2011-03-09 | お出かけ
妹君御一家と楽しい時間を御一緒したあと、我家はお別れして箱根の宿へ向かいました。
箱根の湯は初めてです、いいお湯でした。1泊でしたが、いっぱい入ってのんびりできました


お部屋からの眺め。見えるのは強羅温泉のあかりです。朝は富士山も見えました

お夕飯には溶岩焼きの和牛が、、、


ひとり5片でしたが、ふたりから2つづつもらって計4片食べた白犬様。。。体重比からすると!



翌日は快晴で、富士山がよく見えました

まずは強羅公園へ。


ちょっとのんびり散策してきました。

そして大湧谷へ。
けっこう歩いて登るんですね!



こんな光景も。


大湧谷でできた真っ黒な温泉卵が運ばれています。

おみやげに、その真っ黒卵。白犬様のお鼻も真っ黒。


車内にていただきました。


お昼過ぎ、帰りにはもう駐車場に入る車渋滞。我家は帰宅コースへ。
御殿場近くに降りてくる途中のドライブインでお休みがてら写真撮影を


富士山、絶景でした。

このときのお洋服、可愛いので、、、


グランベリーで買ったリサガスのパンツと妹君家にいただいたおしゃれなTシャツがよく合います

高速のPAで白犬様のちょっと早い夕食お弁当タイム。


これが大事なんです~


夕刻には家に着きました。
盛りだくさん感のある1泊なのに楽な感じ、、、
我家にはちょうどいいペースだったようです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加