ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラウンドベッド

2010-10-26 | 白犬様
やっと涼しくなってきましたが、今日は北海道や山間部でマーク秋を通り越して冬でしょうか~早くも北風がふいています
そして白犬様はやっと快適温度に近づいてきた御様子。お散歩時間も伸びてきました。
人間はというと、あわてて冬物を出してきたり、暖房器具に心惹かれたりするようになりました。
いよいよ白犬様の行動期間に入ってきました。私も早く快復して、できるだけ今まで通り連れ歩いてあげたいところです。

今日、注文しておいたベッドが届きました。セール品で半値で買えてお得感あり
先代の同様のベッドもずいぶんお世話になっています。白犬様の目が不自由になってから、二階のベッドの横から一階の居間のソファの横にデンと移ってきました。ちょっとへたれてきた様子なのでおニューに交換。
とりあえず窓際に置いてみたところ、すぐに御使用になられておりました。お気に召したようで、、、


先代


おニュー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BRECCIAROLO ROSSO PICENO SUPERIORE

2010-10-26 | ワイン
しばらくぶりになりました。
今年は体調が良くなくてがっくりです。ついに高熱まで出して薬漬けでした。やっと治りつつありますが、なかなか気分は盛り上がりません。
ワインもお酒もおいしくいただけないので、食事をつくる気力も、、、食事ではなくておつまみですね何を飲もうか、からメニューを考えていたので困ってしまいます

アップしようと思っていたおいしかったワイン、ロッソ ピチェーノ スペリオーレ イル ブレッチャローロ。
イタリア、マルケ州の赤。ミディアムボディ。
香り、コク、キレ、好きなタイプです
チキンソテーでしたが、ビーフやポークのが良かったと思う。
値段も手頃なので、また購入しておきたいワインです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚

2010-10-04 | 食べ物
気仙沼の新鮮なさんまをいただきました、肉付きが良くてぷりぷりで大きなさんまです。
とってもおいしくて、みんなでお腹いっぱいいただきました。白犬様も大満足です
お酒もひやおろし


知り合いの御実家から


越淡麗 純米吟醸 ひやおろし 越乃梅里
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさんぽドライヴ

2010-10-03 | お出かけ
前回↓本当に気温が下がるのか、などと言っていたら本当に下がった、、、そして体調をくずした。。。

で、調子も戻り、きのうはいい陽気なので夕方から白犬様のお散歩兼、ドライヴに出かけました。
まずは赤城SAでいつものお散歩です。


こんな木立の中を


狩人の用に獲物を探しているよう


『なに写真撮っているんだっ』または『さっさとついてこい!』でしょうか

このあと沼田ICで降りて、川場の道の駅へ行きました。


楽しそうです


何に気を取られているのかな

ここで白犬様はお弁当の御夕食を召し上がり、御満足の御様子でした
せっかくなので我々は、川場産の大粒のブルーベリーの冷凍と手作りさしみこんにゃくを買って帰りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加