ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

春の生酒♪

2017-04-21 | 日本酒
昨夜は、冷蔵庫で待ってもらっている美味しい生酒をいただきたく、昼間のうちにお刺身を用意いたしました。
帰宅して早速ビールでひとりハッピーアワーしてしまいましたが。

晩御飯は待ちかねていた生酒を♪


壱醸 雷 純米生原酒(長岡市栃尾 越銘醸)

今年もこの時期の限定品「雷」をいただけて本当にありがたいです。
越淡麗を50%精米した純米生原酒。
香りといい旨味といい、とっても美味しいお酒です。



うまいうまいと飲んでいたら、ボトルのお酒が減ってきて…もったいなさと飲みたい欲で、
こちらも冷蔵庫で待機していた「六郎次」に手が伸びてしまいました♪


蔵の宝 六郎次 純米吟醸無ろ過生原酒(長岡市 栃倉酒造)

こちらも越淡麗を50%精米したお酒です。
旨くてすっきり、そして最後はきりりとした美味しい純米吟醸酒。
どちらもとっても美味しくて、おんなじくらい減ったところで冷蔵庫へお帰りいただきました♡
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い時は氷かな♪ | トップ | 松本城へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む