ときおりぶろぐ

  のんびり晩酌大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春日山!

2016-12-12 | 城、歴史
10月中旬、新潟県上越市にある、あの上杉家の居城、春日山城跡へ行きました。
真田信繁が人質として過ごしたところ。

山城を登る前にハイウェイオアシスのきときと寿司で美味しい腹ごしらえをしました♪






春日山神社の下の駐車場から登ります。


春日山神社を参拝してから。


上杉謙信公。


このルートは大雨で途中が崩れたため通行止め、神社に向かって右から登りました。見えている尾根ぞいに。


途中、直江兼続の家があったところ。山の尾根です。


この山全体がお城だったんですねぇ。


山頂に本丸跡。






日本海、頚城平野、上越の山々、眺めいいです!
昔と現在、自然や山々の地形は大きく変わらないでしょうから、しばし戦国の武将たちが見た景色に思いをよせて眺めていました。



いい体験でしたが、やっぱり山城はきついなぁ、足が上がらないわ(~_~;)




日帰りで時間おしてましたが、ここまできたらと、糸魚川断層の博物館へ行きたくて足を伸ばしました。
真田とは関係ありません(^^;;



帰りに欲張って三条市のキムラ屋酒店さんへ♪
壱醸純米酒、笹祝ひやおろしなどなど(もう飲んでしまいましたが)購入して満足満足。
豪華な顔ぶれのお酒の試飲もさせていただいて♡
充実した1日でした😁


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍城へ | トップ | 純米吟醸KENICHIRO »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2017-01-13 02:17:59
こんばんは!
お元気でいらっしゃいますか?
メール、届いているでしょうか?

いやいや、お変わりなければそれで良いのですが〜^^
さすがに心配になりましたもので今日はこちらから失礼致しました(汗)
Unknown (よあ)
2017-01-13 15:17:34
はい、元気です
年賀状が恐ろしく遅れてしまったせいかな、ご心配おかけしてすみません。
メールは届いていないようです。
こちらからメールいたします。
ありがとうございます

コメントを投稿

城、歴史」カテゴリの最新記事