いろいろよあけ日記Yocoreピラティス教室 ボディリンパケア&腸セラピー

姫路加古川高砂市の方へ道具を使ったピラティス教室のご案内です。
詳細はカテゴリー1番上をクリックして下さい

車の修理

2017年07月23日 | 日記


今年車検に行かないといけないのを
忘れていました。

7月中に受けないといけないのに、
気が付いたら半月過ぎていました。

やばいやばい!早く予約しないと!

と、オートバックスさんにお願いしたら
間に合いました。

だけど、お金払いに行った時に
「ロアアームブーツが亀裂入ってるんで、
ディーラーで変えた方がいいですよ」

と言われて

なんだ?そりゃ?

旦那が一緒にいたので、
説明を一緒に聞きましたが
ふんふんと納得したふり。

で、それはおいくら位するもの…?


「2.3万するかもしれません…」

え、え、?そんなに?

夏に娘と息子が帰って来るというのに
そんなに余分にいる?

で、ディーラーにお願いしたら
なんと¥45000…

ひえ〜

一体何なんよ!それって!

で調べてみたら

こんなやつ。これは、画像を引用させて
頂きました


で、
「こんなに亀裂が入っていました」

と私の車
丁寧に交換した部品を見せてくれました。


あら…ほんと、切れてるわ…

ほっとくとグリスが漏れて鉄と鉄が当たるらしいのでそれは変えてあげないと💦

まるで軟骨の減った膝関節やんね。

ああ、娘が卒業するまで2年は最低
車変えられない、
と思ってましたが

5万もかかったとなると後5年は乗りたいとこだ

えっと…今が9年なんで…5年は無理かな…

せめて後二回は車検をしよう。

今回の修理、
体操教室の場所がマツダと近いという事で
体育館まで鍵を預かりに来て下さり、
体操教室している間に直してくれました。

行ったら、マツダの人が
「あ、先生!終わってます!
少々お待ち下さい!」

って。

え?先生?私の事?…笑

親切にして頂き助かりました!
ありがとうございました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免許更新 | トップ | 母が2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。