いろいろよあけ日記Yocoreピラティス教室 ボディリンパケア&腸セラピー

姫路加古川高砂市の方へ道具を使ったピラティス教室のご案内です。
詳細はカテゴリー1番上をクリックして下さい

席を譲ってもらう、の巻

2017年06月22日 | 日記

 

横浜での出来事なんですが

新横浜駅ついて、関内って駅まで乗った電車の中で

小学生の女の子に席を譲ってもらいました。

お母さんが悪そうに

「娘がね、大きい荷物持ってるから

大変だから座ってもらって・・・って。

だからどうぞ・・・すみません、娘が言っててね・・

お母さんは私がそんなにシニアじゃないから

言ったら傷ついてかなあ?と思ったんでしょうか?いや、もういい加減初老だから。

娘さん、もう立ってくれてたので

ここは座ってあげないと、娘さんの親切が台無しになると思い

座らせて頂きました。

「優しいね~ありがとうね・・座らせてもらうね。

娘さん、優しく育ってくれてうれしいですね」

ごめんね。大きな荷物を目の前で持ってて… 今まで新幹線の中で

ず~っと座ったんだけど・・・

でも優しい気持ち、受け取りました。

そして私も優しい気持ちになり 横浜の旅が良くなりそうな気配を感じた 出来事でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツ医学検定IN横浜2 | トップ | 6月の空席状況削除します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。