いろいろよあけ日記Yocoreピラティス教室 ボディリンパケア&腸セラピー

姫路市加古川市高砂市の方へ ヨコアピラティス教室のご案内です。
詳細はカテゴリー1番上をクリックして下さい

呼吸とスコーピオン

2016年10月18日 | Yocoreピラティス教室&ボディリンパケア

 

今日は午前中のレッスンでピラティスの呼吸をみっちり練習しました

ピラティスの呼吸はなかなか難しくてすぐには出来る様には

なりません。

骨盤を動かすのも難しいです。

ピラティスのエクササイズはそれらを覚えて運動すれば

すぐに効果が現れますが、

出来ないとダメってことは全然ありません。

あせらないでゆっくり体で覚えていって下さいね。

キューイング(指導の言葉)をしっかり聞く耳も

必要です。

よく聞ける耳を持つ為にゆっくり吸って、ゆっくり吐く事。

呼吸って大事です。

 

ヨガも呼吸が大事という点では同じです。

精神統一にはもってこいです。

 

今日はスコーピオンもどきで精神統一。

うそうそ、こんな難しいポーズで精神統一は無理

体ぷるぷるしてます  必死 笑

もっと背中が弓なりにならないとダメみたいです。

まだまだ胸椎が硬いので出来ません

次は何のポーズに挑戦しようかな・・・。

そういう問題ではない。

ヨガの人に「ポーズが出来たからいいってもんではない」

と怒られるね すみません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は体操教室 | トップ | いろいろしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。