いろいろよあけ日記Yocoreピラティス教室 ボディリンパケア&腸セラピー

姫路市加古川市高砂市の方へ ヨコアピラティス教室のご案内です。
詳細はカテゴリー1番上をクリックして下さい

タコライス

2016年10月11日 | 日記

最近、外食でタコライスを
良く食べるのですが…



実はタコライスって何か知らずに食べていて

見た目簡単そう。
レタス、ミンチ、トマト、温泉卵を
白いご飯にトッピングするだけだよね?
で、タコはどこにあるん…?見当たらないけど
まあ、いいか、と。家でもしてみた。

…写真撮るの忘れた…
だけどまあまあ上の写真みたいに
なったよ。
ホントはチーズも乗せるらしい。

「タコ入ってないけど、タコライスしたよ」
って言ったら息子に
「タコライスのタコは、🐙じゃなくて
タコスの具がライスの上に乗ってるから、
タコライスって言うんやで?」
と、教えてくれた。

し、知らなかった…
タコ入ってないんや。
じゃなくて、🐙のタコじゃないんや
アホ…

で、何かけて食べるん?
ソース?チリソース?コチジャン?
マヨネーズ?ゴマドレ?
家にあるかけるヤツ全部出したら

…娘はコチジャンかけ始めた
コチジャンなんかかけたら…中国料理…あれ、
…合うなあ…笑笑

チリソースでも合うなあ
ソースもかけたらバツグンやで

ゴマドレでもいい。
マヨネーズでもいいらしい。

あ〜!タコライス!どこの国の食べ物やねん?
何かけても合う〜!
(私はチリソースで頂きました。)

調べたら
メキシコの国の食べ物でした。
知らなかった〜。
ホントは辛みのあるサルサソースで
食べるらしいけど
そんなの家にはないので
チリソースでオッケー。

ピラフより簡単でした。

旦那も気に入って、頻繁に出してくれてもいいよ
と言ってくれました。

やった〜。手抜き料理が一品ふえました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 港ドーム雑貨イベントのお知... | トップ | かぼちゃプリン? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。