いろいろよあけ日記Yocoreピラティス教室 ボディリンパケア&腸セラピー

姫路加古川高砂市の方へ道具を使ったピラティス教室のご案内です。
詳細はカテゴリー1番上をクリックして下さい

今日は久しぶりの大阪

2016年12月20日 | 日記

今日は久しぶりの大阪でした。

パーソナルセミナーのアドバンスコースの
受講が始まりました。

って言っても1ヶ月に一回の3回コースなんですが

ここで言うパーソナルとは
ピラティスが出来やすい身体に整えていく
パーソナルトレーナーのセミナーです。

簡単に言うと

ピラティスが出来やすい体になる→

インナーがつく→

身体が動かしやすくなる→

ポジティブになって人生が楽しくなる!

と、いう皆様の
お手伝いが出来たら、と思っています。

10時から5時までの講座ですが、
先生が本題に入るまでに
午前中3時間かかり、そこまでもメモの嵐で、
レポート用紙3枚使いました。

いつも思いますが、師匠の
引き出しの多さには感動です

私も欲しい、引き出しがもっと…

一日はあっという間に終わり

疲れる所か、身体が整って帰ってきました。

あんなに身体に力が入ってたのは、
なんでだったんだろう?って呟いたら

師匠に言われました。

 

「人の事ばっかり見て

自分の事見てあげてなかったから

(向き合ってなかった)じゃない?」

確かに・・・そうだったかも・・・

人に触ってもらうだけで、身体は
認めてもらってるがわかると同時に本能的に
力は抜けます。

頑張っている身体は、
緊張感が走っていて血行が弱くなり内臓の働きが弱くなってきます。

そうすると連動する近くの筋肉も緊張し体がこわばってきます。

呼吸もうまく出来ず体がどんどん良からぬ方向へ・・・

だけど人に少しでも触ってもらい(握手するとかでも)
身体をゆるめて緊張を取りいらぬ思いを捨てられたら
(不安やこだわりとかプライドとか?)
新しい自分に必要な事が
自然に吸収されてきます。

 

実は今日、セミナーを受けるにあたり

めっちゃ緊張していました。

アドバンスなんか受ける実力が私にはあるのか?

前のベーシックだって使いこなしてないし

やってない事だってある。

怒られたらどうしよう・・・・・・

 

でも行って良かった。

たくさん注意されたけど

たくさん勉強できたし

自分を見れた。


何より先生に

「陽子さん、いつもよく頑張ってるよ。

遠い大阪まで月2回も3回も

勉強しに来てくれてるやんか。

もっと自分の事褒めてあげていいんよ」

ってもったいないお言葉を頂きました。

 

ありがとうございます!!

 

復習しないといけないのですが・・・

久しぶりの幸せな位の身体の脱力感。

心地良く眠れそうなので・・・お休みなさい

明日、自分の字なのに

謎をとく作業にあたるとします

 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のライン | トップ | すごい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事