カープ・・・たまにグルメなどもあり?な日記

カープが勝った負けたでHAPPY&イライラとする日常を綴っていきたいと思います。

新井さんの調子の悪さが心配です

2017-05-20 00:26:28 | カープ

5月19日 対中日7回戦は

延長までいきましたが

10回マウンドに立ったジャクソンがビシエドさんに2ランを打たれ

逆転負けとなりました・・・

 

まあ、ゲームの勝敗はこの際置いといて

新井さんですよ新井さん・・・

どーしたんだというぐらいヒットが出ない

5月19日現在の成績

打率 .264(36試合出場)

石原さん 打率.281に負けてんじゃん(石原さんごめんなさい

4月の成績は.296 24試合 71打数 21安打 3本塁打 打点14

と、まずまずだったと思うんです

ところがですよ

5月だけでいえば、打率は.200 

ここ6試合といえば

5/9 VSヤクルト 1打席 0安打

5/10  〃    3打席 0安打 犠牲フライで1打点

5/11  〃    4打席 0安打

5/14 VS巨人  3打席 0安打

5/16 VS DeNA  2打席 0安打

5/19 VS中日  4打席 0安打

ヒットがない

ヒットがないんですよ

ど-したんだろう・・・

確かに新井さんは40歳となり野手最年長ですから

積極的休養は必要だとも思います

だけど、だけど、トレーニングも人一倍やっているだろうし

昨年の反省も踏まえて体のメンテナンスにも時間をかけてやっていると思う

 

4月は日替わりで誠也と交互に4番に座っていたけど

途中から完全に誠也が4番になった

別に誠也が4番に座ったことに文句を言ってるわけじゃないですよ

いずれそうなったんだろうし

今の打線なら誠也が落ちた時でも誰かが打つだろうしね

そのため新井さんは5番、6番、7番となったわけだけど

それはそれで4番ほどのプレッシャーは無いわけだから

新井さんものびのび打てたと思う

1番 田中広輔

2番 菊池涼介

3番 丸 佳浩

4番 鈴木誠也 

5番 ブラッド・エルドレッド

6番 新井貴浩

7番 松山・安部

8番 キャッチャー

9番 ピッチャー

4番以降も気が抜けないメンバーじゃないですか

なのにエルちゃんが出ている時に新井さんお休みになっていたり

相手が苦手なピッチャーだったら出てこないし(出されない?)

これはこれで打線が充実しているから出来ることなんだろうけども

やはり出続けられないというのは(どこか故障しているわけでもないのに)

モチベーションに関わるんじゃなかろうか?

 

なかなか現地で野球を見れないから分かんないけど

新井さん野次はもらっていますか?

チャンスに凡退したら野次は飛んでいますか?

ファンの中にも「もう、そろそろ・・・」

「やっぱり・・・」

「だけど新井さんはよくやってくれたから」

「少々打てなくても文句は言えないよね」

というような優しい雰囲気なんでしょうか?

「新井さんはベンチにいてくれるだけでいいから」という声を聞きます

確かに少しはそういう思いが私自身にもあるんです

スタメンで出てくれなくても

ベンチで一生懸命声を出している姿を見ると嬉しくなりますし

ヒットやホームランでベンチに戻ってくる選手とのハイタッチの笑顔

素敵です

でも、でも新井さんはプロ野球選手ですから

ゲームに出たいと思うんです

ゲームに出て泥だらけになりながらチームの力になりたいと思うんです

でもその一方で

鈴木誠也というカープの主砲になれる人材が出てきた

田中・菊池・丸の3人も元気だし

松山・安部などの中堅も出てきた

西川という天才的なバッターも出てきた

新井さん自身もどこか安心してきているのかな

もう自分がいなくてもやっていけると・・・

 

チームの事情のためか分かりません

本人の調子がほんとに悪いためなのか分かりません

調子が悪いのならまだそっちのほうがましかな

いずれ調子は上がってくるでしょうから

でもメンタル的な(上記に書いたような)ことだったら・・・

 

まあ私の勝手な思い込みなのかもしれません

新井さん本人は「まだまだじゃぁ」と思っているかもしれませんけど

これで終わりじゃないですよね

まだひと花もふた花も咲かせてくださいよ

今度チャンスで凡退したら

「こらー新井(さん)!!何やってんだー!」「打たんかーいっっ!!!」

とテレビの前で野次りますからね( *´艸`)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃に優しいゲームでしたね^▽^ | トップ | 監督!そこは野間君じゃなく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。