カープ・・・たまにグルメなどもあり?な日記

カープが勝った負けたでHAPPY&イライラとする日常を綴っていきたいと思います。

優勝パレードそして黒田さん・・・

2016-11-05 20:43:07 | カープ

今日、11月5日はカープ セ・リーグ制覇の優勝パレードと優勝報告会です

広島にはいけませんでしたがスカパー様がライブで中継してくれていたので

テレビの前でかぶりつきで見ましたよ

パレードは楽しそうでしたね

行けば良かったな~とちよっと後悔

そしてその後行われた優勝報告会

これもよかった

でも、何よりも何よりも黒田さん

 

新井さんの発案らしいですね

黒田さんの背番号にちなんだ15回の胴上げは

(下にいる選手は大変でしたでしょうね

優勝した時の黒田さんは帽子を抑えているふりで泣き顔を覆っていましたけども

(引退会見で泣いてませんよとすっトボケていましたが

今回の胴上げは笑顔笑顔でしたね

ファンへの気持を問われる中で

『世界一のカープファンの前で、ユニホームを脱ぐことができる。最高の引き際になった。』

そして新井さんから花束を受け取ると

そのままマウンド近くまでいき膝をついた

何を思っているのでしょう

『野球をやっていて楽しいと思ったことなど一度もない』と言っていた黒田さん

だけど今の黒田さんがあるのも

今の黒田さんを作ったのも野球のおかげですよね

カメラが捉えた黒田さんの横顔は涙で濡れていたように見えました

しばらくして立ち上がり顔をぬぐい

ファンのほうに手を振りました

そしてそのままベンチに消えていきました

もうすでに涙線崩壊です

黒田さん

黒田さん

黒田さーーーーーんんん

 

 

何を書きたいのか分からなくなってしまいました・・・

これからのカープは黒田さんという大きな柱を失ってやっていけるのか

多少の不安もあるのですが

こればっかりはこちらでやきもきしても仕方ないことですもんね

早速8日から日南での秋季キャンプが始まるようです

来季に向けて感じる不安は練習をやることで少なくしていくしかありません

頑張れカープ

頑張れカープ

応援してるよー

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はぁ~日本一にはなれません... | トップ | カープロスなので写真をあげ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。