広島県庄原(しょうばら)市にお知合いいませんか???

2017年03月27日 | 日記
「全国どこの選挙でも応援の電話をかけられる。」

という、恐ろしい得意技を持ってしまったが故、毎日いつでもどこでも選挙事務所。

みたいな変な農家になっているこの頃です。笑


「知らない人に、しかも、会ったこともない候補の応援の電話をかける。」


ということが、どんなにハードルが高いことか?


ということもよくわからなくなっているこの頃。

なんで、こんな楽しいのにみんなやらないんだろ?('_')????



みたいな~~笑

最初の勇気の一本をかけてみれば、そのハードルがそんなに高くないこともわかるんですけども。

やるかやらないかは、自分次第ですからね~~笑

原発が爆発しちゃうよりは、ぜんぜん怖くないですよ~~笑


やり方がわからないだけだったら、いくらでも教えますので、連絡待ってます♡


で、今おすすめなのが、4/2告示(今度の日曜日!)、4/9投票日の広島県庄原市議会選挙にチャレンジしようとしている

松本みのりさん です!



FBページ https://www.facebook.com/松本みのりとつくる会しあわせ循環の町庄原-474530962934581/?fref=ts

ブログ http://ameblo.jp/m-minosuke/entry-12258366300.html


もともと広島の方ですが、一時関東(千葉県とか)で暮らしてたそうなのですが、震災後に広島県庄原市に移り住みました。

小さな子供さんを子育て中のお母さんで、最初「なんで、選挙なんか大変なのに立候補するんだろ??」と思っていましたが、
いろいろとやり取りをするうちに、みのりさんの頭の良さとか、根性(笑)とか、いろんな魅力に取りつかれ、
ただいまこのようにブログを書いております。笑

こんなすごい頑張る人が、市議になってくれたらどんなに町が変わるだろう!!と思いますよ~~。

庄原に移住しようかな。笑

当選ライン900票。

移住して5年で、地縁血縁もないので、まさにどぶ板で、自分の住む地域を全戸訪問したり、今は、そこから踏み出して他の地域にも足を延ばして、がんがんと支持拡大しております!

周りで応援するママさんたちも素敵な方ばかりで、本当に楽しみだなぁと思います。

広島県庄原市にお友達いませんか?庄原にいなかったら、広島にお友達いませんか?その方に庄原のお友達いませんか?



国政選挙や首長選挙ばかりが重要視されますが、そこで勝つためには、市議、町議レベルの小さな選挙からひっくり返していかなきゃ無理です。

万が一追い風が吹いて、前回みたいに民主党が政権とる。

みたいなことになっても、全国にまじめに働く政治家がいなければ、何も変わりません。

そして、全国でまじめに働く政治家を増やすためには、市民が変わらないとだめ。


知らない人に電話を掛けるハードルは高くても、自分の持っている繋がりを最大限に発掘して、

素晴らしい候補を一人でも多く議会に押し込んでいけたらいいなぁと思ってます!



他にも、東京都小平市長選に立候補予定の水口かずえさん、群馬県太田市長選に立候補予定のあべともよさんも、超おすすめです!

素敵な女性たちが立ち上がっています◎

みんなで応援してゆきたいですね(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿