BIG FAMILY FARM

自然農、山暮らし、子育て、太鼓、アフリカ、核、平和、いろいろ。

ななこがやオトヒトツも来るよ~♪

2010年09月03日 | お知らせ
前回のヤゴタマーケットも楽しかったです。

青空散髪屋OSOTOが好評で、私もばっさり切りました。
もーがまんならねー・・・って感じだったので、ほんと
すっきりしました。次回も来るそうですよ☆

福岡から来てくれたヨガ家のよりこちゃん。
前日から泊っていたので、朝から天満宮で朝ヨガ。
登ったばかりの朝日を見ながらヨガって贅沢ですね。
やっぱ早起きはいいなーと思って、その日以来
5時に起きるようにしています。(起きれない日もあるけど)

山の5時はもうかなり涼しくて、寒いくらいです。
また、私の苦手な冬が来るー。
今年は、早めに冬支度を始めようと思う。

夕方のヨガも、天満宮でみんなで輪になって
すごくいい感じでした。

ヨガもいいけど、よりこちゃんがいいなー。
ほんとステキな人です。
ヨガ家はまだ行った事がないけど、ステキなんだろうな~。
写真も上手で、私はなかなか畑の写真とか子供の写真とか
上手く取れないんだけど、自然な色とか表情が
いい感じで出ていますよ。
ブログにたくさん写真を載せていただいてます。
よりちゃんありがとう☆

ヨガ家
http://paruyoriko.com/

ブログ
http://ameblo.jp/paruyoriko/

次回のヤゴタマーケットは9月26日です。

今度は、沖縄高江からお客様がやってきますよ♪

高江には、いろいろと濃い人が移り住んでいるようですが、
森岡尚子さんというちょー気になっている女性も住んでいます。
その気になっている人の旦那さんも来るらしい!

フリーペーパー88でのインタビュー
http://www.wacca.com/88/10/morioka/morioka.html

米軍基地問題と聞くと、すごい遠くの話だと思っちゃうけど、
ほんとに愉快に楽しく暮らしている人たちが住んでいる
その土地と人を知ると、そんなに遠い話でもない。
そんな話はどこにだって突然やってくるかもしれない話しだし、
意識していないけど、すべてはつながっているから、
まったく関係ない話でもない。

ピンチはチャンス。やんばるの森のこと知らなかった私も、
ヘリパッド問題浮上で、すごい森がある事を知った。
この機会に、もっと沖縄・高江が近くなるかな。

せっかく沖縄から来てくださるので、
こちらも、佐賀に住みながら沖縄の唄を歌うななこがの唄と、
名古屋COP10関連のイベントに参加が決まったオトヒトツの唄で
歓迎したいなーと思っています。

ぜひみなさんも、一緒に沖縄~な一日を過ごしましょう♪

高江ブログ
http://takae.ti-da.net/

***転載歓迎です♪***

お山の日曜市「ヤゴタマーケット」
次回は・・・
9月26日(第4日曜日) お昼12時~日暮れまで
会場 半農半カフェ BIG FAMILY
入場は無料です★

トーク
沖縄高江より

ライブ
フーミンワンマンバンド(子供達大喜びだよー!)
オトヒトツ
ななこが

ワークショップ
エグリ釜のシーサー作りワークショップ 12時半~13時半

出店
BIG FAMILY(ごはんとおやつとやさいといろいろ)
NOB FARM(無農薬野菜)
えぐり釜(やきもの)
一休堂(整体)
青空散髪OSOTO
燻製屋 くんくん

他いろいろ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本の紹介 | トップ | ホロヤカン祭り8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL