BIG FAMILY FARM

自然農、山暮らし、子育て、太鼓、アフリカ、核、平和、いろいろ。

#butternut-pumpkin #basilpaste

2017年07月12日 | お知らせ
毎年いろんなカボチャを作りますが、今年はこのバターナッツパンプキンを作ってます。




ゴロゴロたくさん成ってるので、今日ひとつ収穫してみました。

かわいいな~~

どうやって食べようかなぁ~~♪

と、レシピをいろいろ調べてましたが、やはり無難にポタージュ。




いやー、もークリーミーでカボチャと豆乳と平戸の塩という超シンプルな材料だけど、コクがあって美味しかったです。

他にも、オーブンで焼いたり、グラタン風にしてみたり、いろいろレシピがあるみたいなので、
試してみたいなぁと思います。

野菜セットでお届けした方も、おすすめレシピ発見したらぜひ教えてください。


それと、バジルがワサワサなってきたので、バジルペーストもジャンジャン作ってます。

まだネットショップには載せてませんが、野菜や調味料などと一緒にぜひぜひご注文お待ちしてます◎



バジルとパレスチナのオリーブオイル、平戸の塩 というシンプルなペーストです。

パンに塗ったり、今日のポタージュの上にちらしたり、パスタに絡めたり・・・結構活躍します♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #キャベツ #空心菜 #つ... | トップ | #つゆくさ #ひじき #バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL