枝吉ミニバスクラブ

ミニバスケットを頑張る子供たちへの応援ブログ

新人戦最終日

2018-02-21 21:57:29 | 大会風景

2月18日(日)、新人戦の最終日でした。

男子は、垂水高丸さんとの交流戦でした。

インフルエンザで人数が揃わない状態でしたが、みんな練習の成果を発揮して

46対8で勝利をおさめることが出来ました。

試合前に、『この試合は勝って、後に決勝戦を戦う女子につなげよう』と言ってくれていたそうです。

枝吉の絆を感じる言葉に感動です!

  

  

 

女子は、準決勝で丸山さん、決勝で成徳さんと戦い、念願の『優勝』という2文字を手にしました。

成徳さんとのゲームでは、前半からリードされるという苦しい展開が続きました。

しかし、応援席からの声援に勇気づけられて、最後まで気持ちを切らすことなく

頑張りぬくことが出来ました。この結果は、沢山の方の協力、応援のお陰です!

次は県大会へと進みます!

未知の世界ではありますが、そこでも『優勝』目指して頑張ります。

  

  


新人戦 2日目

2018-02-19 23:51:08 | 大会風景

2月17日(土)は、枝吉ミニバスクラブ男女とも新人戦の2日目でした。

男子は道場さんと対戦しました。

始めは緊張していましたが、徐々にほぐれて普段どおりの動きができ始めました。

 

一時はかなり点差がついていたのですが、4ピリオドであと3点というところまで迫ることができました。

しかし、惜しいところで試合終了のホイッスル!

今回の試合で学んだことを糧に、次の勝利を目指して頑張ります!

女子はYMCAさんと対戦し、勝利!

ベスト4に入りました!

今日もよく走り、元気いっぱいの試合が出来たと思います。

最終日は優勝目指して頑張るのみです!

 


新人戦はじまる

2018-02-14 22:28:20 | 大会風景

2月11日に男子の試合がありました。1戦目の相手は藤原台で、33対43で負けてしまいました。

2戦目はKBBCで、37対12で勝ちました。今回は欠席者があり、人数が足りず、勝っても正式な

成績とは認められない交流戦となってしまいましたが、次につながる手ごたえを感じました。

男子チーム、小さいながらよく頑張っています。

 

 

 

女子は12日に試合でした。1戦目は道場に35対19で勝ちました。

2戦目は成徳に28対19で勝ちました。なんとなんと2勝しました!

得失点差によりブロック2位通過となり、次は決勝トーナメントに上がります。 

女子もあまり大きくないチームですが、なかなか塩の効いたメンバーが集まっ

ています。これからの1年が楽しみです。