枝吉ミニバスクラブ

ミニバスケットを頑張る子供たちへの応援ブログ

流しそうめん

2017-05-15 17:01:59 | 日記

枝吉ミニバス恒例、「竹取&流しそうめん」が、5月7日に行われました。

今回は、男子4.5年生、女子6年生が集合し、コーチ陣、保護者の皆様と共に竹
取に参加いたしました。
コーチ陣、保護者のお父様方が竹を切り出して、子供たちが竹の枝をのこぎりを

使って落としていきました。
普段のこぎりを使う機会のない子供たちは、のこぎりを挽くのに悪戦苦闘。
皆、汗をかきながら一生懸命頑張っておりました。

枝吉に帰ってきてからは、竹を割り、男性の方々が流しそうめん用のレーン

を作製し、お母様方と子供たちで、竹箸とお猪口を作りました。

お昼になって、待ちに待った流しそうめんです。
そうめんが流れてくると、子供たちの顔つきが変わります。
一生懸命に自分達が作ったお箸でそうめんを掬おうとしている姿が、こちらまで
笑顔にさせてくれました。
枝吉ミニバスは、バスケットボールだけではなく、こうしたイベントを通して、
今の時代ではなかなか経験のできないことを体験させていただける貴重なクラブ
です。部員が年々少なくなっていっています。ぜひ、のぞきに来てください。

 

 

                 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29 神戸市民大会 | トップ | 明西カップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL