囲碁・将棋でレベルアップ実感

2017-01-18 03:48:30 | 日記
昨晩のポークカレーは美味しく出来てハナマル。セロリ
の漬物も午前中に作って冷蔵庫に8時間も冷やしていた
のでしゃきしゃきと歯応えも良い感じで最高でしたよ!

おまけにゆで卵もサービスしちゃった。長女だけがもう
少しトロっとしていた方が好きだなんてのたもうていま
した。

トロっとさせると飽きっぽくなるからねえ~全員を満足
させるには二つのお鍋に作らなくちゃねえ~僕は基本的
に作って貰った料理にはその場ではクレームはつけない。

食後に2Fで読書です。

そうそう昨晩の夢は車がバックし過ぎて車が崖から落ち
る寸前に最初に脱出した妻の手に摑まり、僕も脱出した
瞬間に車がまっさかさまに落下して行くのを見ました。

今朝は3時20分に起床。4時10分にお風呂へ、今朝の体
重は69.2Kで、体脂肪は33.8%でした。

4時25分からピアノ練習、今朝の出来はイマイチでした。
ま こんな時もあるよね!!

その後にゴミ捨て、新聞を取ってから囲碁の観戦をしな
がら朝食を、

5時45分になったので長女にTVを明け渡す。僕は紅茶
を飲みながら、昨日の朝夕刊と、今日の朝刊に目を通す。



その中に小田原市の市職員が生活保護なめんな、不正を
罰すると、プリントしたジャンパーを着て各所帯を訪問
していたらしい。

高圧的で人権侵害にも等しいジャンパーを市役所でも着
用していたとは僕も知りませんでした。

小田原市民の一人として恥ずかしい。どこにでもオバカ
さんはいるよね。



7時半に朝ドラを見て8時にヴァイオリン、般若心経、イ
スラム教とルーチンワークを終えて将棋と囲碁のお勉強

いままで解けそうもなかった詰将棋も少しわかるように
なって嬉しい。レベルアップしているような気もしてる。