外交努力もせず開戦になったら目も当てられないぜ 

2017-04-19 03:53:50 | 日記
昨晩はブリの照り焼き、濃厚ソース和えで美味しかった。

食後は2Fで読書です。

今朝は3時45分に起床。相変わらず両耳がブーンと耳鳴り
が続いて 超 超 不愉快です。

このまま治らないとヤバイです。ただ外が雨だと音がかき
消されるので良いのだが・・・

いままで静寂ななかでブログを書いたりメールをチェック
したりしていたが静寂であればあるこそ耳鳴りの音が気に
なるぜ。

頭の中に蝉を数匹、飼っているみたいです。

4時50分にお風呂へ、今朝の体重は68.4Kで体脂肪は33.
4%でした。

5時からピアノ練習で出来栄えは最近では最高の部類かな

そうそうアメリカのトランプさんをはじめ副大統領のペン
スさんも平和は力のみで達成出来ると・・・それを阿部首
相も考えが一致したって・・・さ

日本もアメリカの影に隠れて外交努力で戦争を回避する努
力を完全に放棄している。

もしも開戦したら100%の確率で北朝鮮の人だけじゃなく
アメリカ人も韓国人ももちろん日本人もトータルして100
万人以上の人が死ぬことになる。

外交努力で開戦を避ける方法を、模索して欲しいものです。
お互い国のメンツを保つために100万人以上の人間が死ぬ
のは目も当てられない。

そうなればどちらも勝利とは言えないしお互いが傷みわけ
となる。

北朝鮮を先制攻撃するんじゃなく北朝鮮の海岸付近(日本
海)で原爆実験でもしてみたら・・・

開戦で多数の人間が死ぬより放射能汚染のほうがまだマシ

そうしたら北朝鮮も多分大人しくなるんじゃないの???

直接攻撃は止めて開戦したらこうなるとただ示すだけで良
いのでは???

圧力をかけるだけじゃ解決しない、食料もガソリンも止め
てしまったら、かっての日本みたいになっちゃうよ

国民が多数死んでも想定外とお得意の逃げ口上で済ますつ
もりかね

戦争を知らない人間がリーダーだと、悲劇が増大するのは
間違いないし自分は勇敢だと勘違いしているケースが多い。

北朝鮮の言い分も暴発しない程度に少しは聞いてあげたら
それは臆病でするのではなくただ愚かな戦争を避けるため
だけの懸命な方策です。

開戦にでもなればお隣の中国もロシアも黙ってはいないだ
ろう

勇敢に見えるアメリカも朝鮮戦争ではほとんどが負け戦で
ベトナムでは逃げ帰った過去が有ります。

勇敢なのは北朝鮮もアメリカも口だけです。

めちゃ気になるのは韓国に駐在している米国人の家族が国
外脱出の準備をしていることなんです。

と言う事は誰だって開戦前には現場には居たくないないよ


家族は沖縄に一時避難するとも言われていますよ。

6時に新聞を読みながら朝食を、7時半から朝ドラを、45分
から火野正平さんの旅番組を、8時から2Fでヴァイオリン
般若心経、イスラム教を唱えて朝のノルマは達成しました。

その後将棋のお勉強を約2時間、10時半からワイドスクラ
ンブル、ニュース番組を、

ランチはヤキソバに、タイのシンハービールで頂きました。

恒例の昼寝を終えてまたニュース番組にスイッチし、1時半
からブログを更新中です。

最近の生活は同じパターンの繰り返しで少し運動不足です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開戦10秒前 | トップ | 旅の思い出 4月11日(火) »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。