人生を、いかに楽しむか?が問題だ!!

2016-11-08 03:31:36 | 日記
昨晩のお鍋に春菊を入れるのを忘れていたがあれここに
ある春菊はお鍋に入れるんじゃないの?と言われやっと
気づきめちゃヤバかった。

春菊は好きだが産地がフクシマ県だったので気にはなっ
たがまあ少量だし放射能の検査もしてあるはずだし購入
してお鍋に入れて頂きました。

結果美味しく出来てマルでした。

食後2Fで英語のCDを聴きながら眠りに・・・真夜中の
1時半に目覚めまた眠ろうとトライしたがダメ

それならとまたまた英語耳トレーニングを3時まで続けて
いました。今はひたすら聞くだけで後、日本語とつき合
わせて本当にテキスト通りに聞こえているかチェックして
見ますわ。

3時10分に起床、部屋の温度が14度と寒いです。朝から
ヤクルト、ブラックティーを飲みながらパソコンを、当然
エアコンのお世話にもなっています。

5時にお風呂へ、今朝の体重は69.8Kで体脂肪は34%でし
た。

5時15分からピアノです。今朝は良い感じで弾けて満足!

6時ころに朝食 7時半に朝ドラを見て8時15分2Fでヴァ
イオリンを弾いたが音階が少しずれている感じがしてヤバ

調律するには時間がめちゃかかるので我慢して弾いて見た
自由時間がたっぷり有る時に調律してみますわ。

エアコンのない部屋で弾いていたので寒すぎて風邪をひき
そう。

午前中にネットカフェにでも行く予定を変更して世界遺産
将棋と囲碁のフォーカスを居眠りをしながら観賞。ついで
にアラビア語のお勉強も・・・

ランチは茄子と目玉焼きと梅干と昨晩のスープで頂きまし
た。

昼寝を終えニュース番組を見てから、ママチャリで今回の
旅行の写真をプリントして貰ってきました。

ついでに本屋さんにも寄って我が旅行記の売れ行きをチェ
ックして来ましたよ。

世の中何が難しいって??商品はどんなものでも売る事が
一番難しいです。

サラリーマン時代には、営業と工場勤務を経験しているが
営業ノルマが、年のノルマ、毎月のノルマ、毎週の進捗な
どで上司とやりあい毎日胃が痛かった。

工場勤務の時は営業ノルマはないが今度は仕事の進捗度や
正確さが求められる。

人間生きていくのは大変だね、最低の生活費は稼がないと
ね、働くばかりじゃ人生つまらないしたまには海外で羽根
を伸ばしたいよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の思い出11月1日(火) | トップ | 旅の思い出11月2日(水)  »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。