雑炊は我がエネルギーの源だ

2017-02-22 04:22:57 | 日記
昨晩はてんぷら煮込みうどんで美味かったのでマルでした。

昨晩いや明け方に親父さんが我々にサンドイッチを作ろう
としてパンを床に落として、すかさず僕が拾い僕が作るよ
と言ってバトンタッチ

普段から料理をやらない父が何故そのような事をしようと
したのか不思議だ。また何故にあのような夢を見たのだろ
うか??

今朝は4時15分に起床。

4時33分にお風呂へ、今朝の体重は67.6Kで、体脂肪は33
.6%でした。

45分からピアノ練習、その後将棋のお勉強、5時半には新
聞を読みながら朝食を。



青学の原監督が箱根三連覇で最近は言いたい放題、マラソ
ンの事をさかんに言っているが半分は認めるが青学から優
秀なマラソン選手が育つとは思えない。

何故って駅伝は20Kだしマラソンは42Kと倍あるし駅伝の
20K、マラソンのハーフが強くてもマラソンは全く別物だ

短距離選手に長距離を走らせるようなものだ、どうしても
マラソンで好タイムを狙うんだったら子供の内からケニア
かエチオピアに行って練習させるしかない。

日本にいてはマラソンで一流にはなれませ~ん。青学の三
連覇は、たまたま良い選手が毎年10名以上青学にいただけ
の事です。

そんなに偉そうに言うなら今度の東京マラソンで青学の選
手が好タイムで優勝したら納得します。



清水富美加さんが出家したり本を出版したりするのは良い
が水着の仕事は嫌いとかその写真をおじさん達に見られる
のが嫌とか自殺未遂、不倫とやりたい放題でただのお騒が
せ女ですね。



あの、こじはるさんがAKBを卒業だって卒業コンサート
前夜祭のビデオをちょっとみたが日本って平和だねえ~と
思った。

AKBと言えば秋元さんが若い女性を沢山集めて歌を歌わ
せ踊らせて、オバカな若い男達を集めて売りまくる商法で
大当たりしたが秋元さんは現代の女衒みたいなようなもの
ですよね。

今の日本は、毎日のように殺人事件が起き、いじめ、自殺
政治家達の汚職、教職員の無責任さは目に余る。

芸能界では芸のないタレント達が不倫だ、出家だ、ガンと
日々闘っているだと世の中を毎日のように騒がせています。

本来は不倫も出家も人知れずやるものでしょう、ばらすの
はどちらでもルール違反でしょう。

どだい別の人を好きになるのは当たり前のことです。ただ
いまの生活を壊すのか?、壊さないのか? なのです。

最悪なのは40代で人気が無くなった芸能人がヌードになっ
たり若い日のヌード写真を世に出すことでこれだけは勘弁
してくれ~

もうエロを超えてグロテスクだったり昔の写真を今更見せ
られてもねえ~



今日はヴァイオリン、般若心経、イスラム教は中止にして
9時半にママチャリでお買い物、今晩は僕の担当なので超
久しぶりに鹿児島産のうなぎにしま~す。



ランチは昨日の煮込みうどんのスープに卵を落とし佐藤の
ごはんを入れて雑炊にして頂きました。雑炊は最高!!!



最近のニュースは金さんの暗殺ニュースばかりで、これで
中国は石炭の輸入を年内は禁止すると言っているし、マレ
ーシアもピョンヤンに逃げ戻った実行犯グループの引渡し
を望んでいるし追い込まれ最後は、北朝鮮が暴発するかも

★★

トランプさんの国境税に対してメキシコも2600億円もアメ
リカから輸入している、とうもろこしをカナダやオースト
ラリアに代替する法案を提出する構えだって・・・・・さ

★★★

トランプさんの大統領令は必ず自分にも跳ね返ってくるの
は、間違いない事実だと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が旅行記100カ国・地域・達... | トップ | 人生100年時代の到来を考える。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。