旅の思い出 4月12日(水)ING

2017-04-20 03:48:30 | 日記
今日も真夜中の1時20分に目覚め起床する。口の中が痛い
口内炎だ、偏った食事のせいかも??? ガビーン!!

今朝ホテルを8時15分に出発で、朝食は7時半でこれじゃ
トイレに行く時間もないので、2時に持参したヤキソバを
頂いた。

2時半からまた読書、3時から5時まで睡眠、5時にカップ
ラーメンを頂き早めの朝食を済ませました。ほっ!!

63チャンネル(FASHION)を延々と見ていました。
一流の女子モデルのファッションを見て目の保養ですわ。
ついでにMIDNITE/HAUTEも見ていました。

7時半レストランでヨーグルトだけ頂いて8時15分出発で
す。

最初はアルメニア最高峰のアラガツ山が良く見えるポイ
ントへGO、この山には四つの頂きがあるって・・・さ

約1時間バスで走ってようやくビューポイントへ到着する
アラガツ山も雪が被って綺麗です。ここでN添乗員さんと
ツーショットを撮ってもらいました。

9時45分に国境を越えて隣国ジョージアのトビリシへ向か
うために出発です。

暫くしたらお腹が痛い、バスの暖房が強すぎが原因かも?
お腹をさすって我慢していました。

途中山越え、レストランにやっとついてトイレに急行でも
3番目だった。トイレは3個有ったが一個は壊れていて使用
不能ガビーン ヤバイよと大きな声を出したら二人目の
男性(今回参加していた中で一番若い男性)が僕に譲って
くれた。

助かった、彼はいつも空港内でも一番遅いメンバーの事を
気にかけて迷子にならないように気を配っていて凄くやさ
しい人でした。

僕もトイレに行けて良かったです。本当にめちゃ助かりま
した。トイレから出て彼にありがとうと礼を言ったら困っ
た時はお互い様だよよと、なんて良い奴なんでしょうね!

ランチはビールはやめてレッドワインにしました。値段も
1400ドラムでしたが超美味かった。

その後白のサービスワインがふるまれたがなんか水っぽい
ピアノとクラリネットでまたまた百万本のバラの演奏です。
食事中に生の演奏が聴けるのはリッチな気分にしてくれる
ねえ~

食後国境を越えて3時ころジョージアに入国、首都のトビ
リシ空港へ、ここでアマリアさんとお別れし、またショレ
ナさんとバトンタッチです。

5時半に空港に到着、トビリシからバクー経由で、ドーハ
まで約5時間とドーハから成田までの10時間、両方ともア
イルシートをゲット出来てほっ!! 助かりましたよ。

旅行前にフートレストを通販で買う予定だったが間に合わ
ないので今回自分で作ってみました。

素人の作った作品だがどうしてどうして最高の出来栄えで
それに安く出来上がって足も楽ちん

5時間ぶっ通しで読書です。

アゼルバイジャンのバクーに無事着陸した時に太った髭も
じゃのイスラムの乗客がキャリーバッグを上の荷物ボック
スから下ろす時に手を滑らせ僕の前の席に座っていた別の
イスラムの子供の足を直撃し泣き出した。

後ろの席から慌てて荷物を無理な体勢で取らなくてもねえ
お陰で子供さんの足を怪我させて、子供が席に寄りかかっ
て寝ていたので小さな打撲ですんで大事にならず良かった

子供のお父さんはそれを見ても、なんの抗議もしなかった
僕だったら怒るぜ

成田からドーハに来るときも我がグループの男性が機内の
ボックスからリュックを取ろうとして手が滑ったのか前の
席にドンと落とした。幸い前の席に人が座っていなかった
ので実際の被害は有りませんでした。

二度もスーツケースやリュックを落とすシーンを見たので
それからはめちゃくちゃ注意をするようになりました。

頭に荷物が直撃したら怪我するぜ、不注意な人間が多くて
嫌になりんす。皆さまも充分、お気をつけ遊ばせ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南谷さんのセーリング世界一... | トップ | 気になる本から・・・ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。