旅の思い出11月6日(日)

2016-11-12 11:29:57 | 日記
2時55分ドバイ発で成田へ、残念ながら席は真ん中のE席
でした。

長い飛行時間トイレに行くのに一苦労ですわ、いちいちお
隣に声をかけ通路に出るのも大変ですわ、でなくても近い
のにねえ~

ドバイで飛行機に乗り込む際にもらった新聞に掲載されて
いた数独に挑戦する事に・・難易度上クラスの数独だった。

前席は日本人でよかった、案の定日本人の隣に座ったアラ
ブの女性は思いっきり椅子を倒して僕の隣の男性は窮屈そ
うで可哀想。

前の日本人も椅子を倒してきたが控えめにしてくれて有り
難い。

海外旅行は大好きだが飛行機の席取が毎回の憂鬱の種なん
です。

席で悩まされない為にエグゼクティブ席に座るほどリッチ
じゃないしねえ~多少は我慢もしなければねえ~それにし
てもマナーが悪い人間が多過ぎるぜ・・・

以前あのタモリさんが自分が買った席だから椅子を全部倒
すのだと、のたまわっていました。それを聞いてから彼が
大嫌いになった。

もしも自分がやられたら嫌じゃないのかね???国内での
バス旅行は添乗員さんが、前もって椅子を倒さないように
配慮して下さいと毎回注意が有ります。

飛行機も是非とも同じようにしてもらいたいね!無理か?

成田に午後5時20分ころ到着、日立の島田さんだけには挨
拶出来たが両国の奥様や茅ヶ崎の奥様他にはお礼の挨拶も
出来ず失礼しました。

無事 自宅に、PM9時頃に到着しましたあ。今回参加し
たみなさまには大変お世話になりました。 m(_ _)m

今回の旅行で82カ国+地域で90カ国、70回目の海外旅行で
した。

♪♪♪

さてさて来年はオーロラを見にアイスランドへ三大宗教の
聖地を見にイスラエルへ、ペドロ遺跡を見にヨルダンへ、

その他小国モナコ、中央アジア、アメリカ横断と出家リハ
ーサル地としてタイ・バンコクを訪れる予定で~~~す。

それでも我が夢の100カ国+地域を目指して地球を散歩す
るには、まだまだだね。(;^_^A
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覚える事より忘れるほうが早... | トップ | 最近の気になるニュース  »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。