女子マラソン選手の泣き笑い

2016-02-01 02:13:13 | 日記
さあ 今日から2月だ!!
いやあ〜昨日からU23の韓国戦、大阪
国際女子マラソンの福士さんの勝利に
酔いしれていました。

韓国では2点先取して勝っていた試合だ
ったのに後半にまさか逆転されるとは
誰も思っていなかったに違いないです。

またまた日本陸連はリオ女子マラソン
の選考をさいたま国際と大阪国際と
名古屋ウイメンズでの成績を見て決め
ると言うがまたまた選考でもめるんじ
ゃないの?

埼玉国際の優勝者は吉田香織さんが2時
間28分43秒で日本2位でした。
エチオピアのバイサさんが2時間25分44
秒で優勝でした。

今回の大阪国際では福士さんが22分30
秒以内で優勝しているので
もう既に昨年8月の世界選手権で7位入賞
の伊藤舞選手は2時間29分だが決定なの
で、あとは大阪国際の福士さんが選ばれ
後は名古屋の優勝者かもしくは、もしも
名古屋の優勝タイムが平凡だったら大阪
国際の2位の堀江美里選手28分20秒が選
ばれるかも知れません。

多分ですが名古屋の優勝者がリオの切符
を得るでしょう。

僕は世界マラソンと国内3試合も含めて
上位3番目までのタイムで選考すべきと
考えます。

それなら選手も国民も文句はないでしょ
う。

スポーツなんだから綺麗に誰もが納得出
来るように決めなくちゃね

眠れなくて真夜中の1時に起きて来ちゃ
った!!

部屋が寒いのでジャンパーを着て日本酒
を熱燗にしてグラス並々にいっぱい注い
でグビーっと呑みながらメールにブログ
の書き込みに勤しんでいます。

もうAM3時になるのでまた2Fで寝て来
ま〜す。

日本陸連は罪作りだね・選手が可愛そう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になった芸能ニュースは? | トップ | 今晩は、きりたんぽ風お鍋です。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。