今日からアラビア語に挑戦

2016-10-19 03:35:45 | 日記
昨日はNHK大河の真田丸を二本、忠臣蔵の恋を二本見
てからお食事を、メニューは角煮と大根の煮付けと前日
のお鍋のスープと茄子のお漬物でした。美味しくてマル。

食後に炎の体育会を途中まで見てからPM8時にはベッ
ドへ、久々にエルビスプレスリーのCDを聴きながら就
寝、大好きな歌手だから聞き惚れていました。

でも真夜中に魘されてめちゃ大声を出したみたいです。

今朝は3時10分に起床、メールチェック、ブログの書き
込みからスタートです。

3時45分お風呂へGO 今朝の体重は69.4Kで体脂肪は
34.3%と旅行前の数字に早くも戻っちゃったあ~(笑い)
お風呂場が僕の留守中に結構汚れていたので綺麗にして
おきました。ふぅ!!

4時10分から早朝ピアノレッスンです。二曲とも良い感じ
で弾けて嬉しい

5時にハムとレタスを挟んだサンドイッチとブラックティ
ーでの朝食を取りながら将棋・囲碁フォーカスでお勉強。

そうそう旅行中に会社のお友達がガンで死亡したとの連
絡があってギョギョギョ

彼は会社の同僚で中途退社し同じく同僚と一緒に退社して
企業し業績も、うなぎ上りハイソな生活を送っていたのに
肝臓を悪くしてから肺ガンでしばらく療養中に亡くなった
そうな・・・

片一方の僕は一時工場長やセンターの所長を務めたが偉く
なれずに課長止まりだった。

本音は部長職にまでは行きたかったが社長との折り合いが
悪くて40代後半には出世はきっぱりと諦めました。

途中退社した同僚二名は成功し良い暮らしを送っていると
何度も聞いたがまだ僕よりもめちゃ若いのに一人はお先に
天国へ旅立った

一方出世を早々に諦め、50歳から家族海外旅行を年一度は
楽しむ事にしていまだに続けられている。

人生って何が正解なのかね???



ランチはヤキソバとビールでした。その後お昼寝12時から
12時半まで

1時に久々にネットカフェまでママチャリでペダリング!!
一時間遊んで、二件の本屋さんへ

伊勢冶書店では我が本、YOのワールドジャーニーは在庫
がもう4冊しかなかった。

店長さんがいなかったので挨拶は出来ず来月には次の納品
日を決めなくちゃ

将棋と囲碁講座のテキストを購入してきました。

出来たら今週からロシア語は中止にしてアラビア語を勉強
しま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の思い出・10月7日(金)  | トップ | 旅の思い出・10月8日(土) »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。