最近体調が最悪でトホホ

2017-05-11 00:07:56 | 日記
いやあ~昨晩のポーク生姜焼きはめちゃ美味くて最高で
ハナマルでしたよ。
焼き立てでのサーブだったので、パーフェクトでしたね。

例のごとく晩飯後はそく、2Fで読書ですわ。南谷真鈴の
本は読みやすいのだが中身が成功談で薄っぺらな感じで
いまひとつ盛り上がらない。

エベレスト登頂も登山の緊張感が無さ過ぎで感動出来ない
彼女はクライマーであって、ライターだからじゃないので
むべなるかな??? 残念でも有る。期待し過ぎた、僕が
悪いのかもねえ

そのまま眠りに・・・

真夜中水槽に入っておもちゃのヘビと戯れていたが、それ
が有る瞬間から本物に変わってそれも最初は数匹だったの
に途中から沢山のヘビに囲まれ急いで水槽から脱出する所
で目覚めた。ふぅ ヤバかった。

目覚めたら今度は喉が痛くてゴホン ゴホン と咳き込み
このままだと家族全員を起こしかねないと思いまだ24時だ
が床から起きだして来て忘れる前にブログの書き込みです。

その後将棋番組を見て、4時10分にお風呂へ、今朝の体重
は68.8Kで、体脂肪は33.8%でした。

4時30分からピアノ練習を、あれ?さっきと同じ所をまた
弾いたみたいです。

5時45分から新聞を読みながら朝食を・・・



あのアラン・ドロンさんが引退だって年も年だし、人生の
終わりじゃないが、現役は終わりにするって・・・さ
キャリアも十分築いたので闘い過ぎたくない・・・てさ

流石の二枚目俳優も81歳の年には勝てないね、引退するの
も遅すぎた感ありだね

80歳定年制を導入する会社もあって、人も会社も様々だが
死ぬまで働かせる80歳定年制の会社ってどうよ



韓国の文新大統領も反日ではあるが、北との対話も重要視
しているので、この際、慰安婦像の撤去よりも緊張緩和に
力を注いで欲しいですわ

もうこれ以上勇ましい大統領はいらないです。

過去の太陽政策を採った過去の大統領のお陰で北朝鮮が核
を持てたとまで言うのは言い過ぎで逆に太陽政策のお陰で
平和が今まで続いたとも言える。

運が良ければ韓国大統領の任期5年間は、戦争が起きないと
期待しています。

一方安倍首相・自民党総裁は連続三期9年とめちゃ長過ぎる

アメリカの後ろに隠れて勇ましいことを言っているが北朝
鮮と首脳会談するほどの器じゃないしねえ~



7時半から朝ドラを7時45分から火野正平さんの自転車の旅
を見ていたがめちゃ危険

車が自転車スレスレに通って行って、もしも触れたらお陀
仏だよ。

僕にはそんな勇気がないです。自転車で公道を走るのは余
りにも危険だね

僕は歩道を超ゆっくりと乗るだけ、ロードバイクはサイク
リング場だけだね・・・

8時から2Fでヴァイオリン、般若心経、イスラム教を唱え
今日のノルマ達成し8時55分、ママチャリでお買い物へ

今晩はきりたんぽ風お鍋を作りますわ。

帰宅してからランチはヤキソバとビールで頂きました。

最近は寝不足と風邪気味で体調が超悪いです。今朝も風邪
薬を飲んでルゴール液でうがいも・・・

ビールのお陰様でぐっすりと、快い昼寝が出来ましたよ。

その後ニュース番組を見てから将棋のお勉強も・・・・・

3時15分ころ、やっとブログの書き込みに手がつきました。

体調が悪くなったのも帰省から帰ってからで、珍しく田舎
で慣れない大掃除のせいかもね(涙)



今日、本屋さんで元プロボクサーの亀田興毅さんが、素人
4人と対戦して負けたら1000万円と企画は面白いが写真を
見たらあらら亀田さんのヘッドギアは素人さんのよりも顔
が、しっかりとガードされていてグローブは小さかった。

オイオイ1000万円惜しさに素人よりも有利な条件では笑わ
せるぜ!!

元プロなら自分だけはヘッドギア無しでグローブもせめて
同じサイズで戦わないとねえ~

最後の試合もダウンで決着つけさせないと面白くないです。

折角の企画もこれじゃインチキだね。

ガチンコ企画みたいだけどイカサマみたいで残念ですわ。