南谷さんのセーリング世界一周が気になる

2017-04-20 03:47:35 | 日記
昨晩は生姜焼きで、超美味かったのでハナマルでした。

今朝は3時33分に起床。4時40分にお風呂へ、体重は68.
2Kで、体脂肪は33.3%でした。

5時からピアノ練習を、出来はまあまあでした。6時まで
将棋を、その後は新聞を読みながら朝食を・・・



20歳、早大生の女子冒険家の南谷真鈴さん北極点、南極
点、世界7大陸最高峰を制覇し次の夢はセーリングで世界
一周だって・・・さ

もちろん成功を祈っているが単独でのセーリングは危険
が一杯です。

登山と比べたら、海の危険度は山の比じゃないです。
実行するならサポート企業に頼んで伴走してもらって下
さいな。

冒険も良いけれど、命有ってのものだねだからねえ~~~

ネットのコメントを見るとマイナス評価が殆んどだが僕は
逆に応援したいね

何もしないで批判ばかりじゃ何の意味もない。挑戦する事
に意義があるのだから・・・彼女には頑張って欲しいです。



7時半に朝ドラ、45分から火野正平さんの国内自転車旅を

彼の趣味だかスタイリストか知らないが服装がダサクて最
悪、髭も汚らしい、ただの時間つぶし

8時から1Fでヴァイオリン、般若心経、イスラム教を唱え
てノルマ達成です。

その後将棋の番組を見てから8時55分にママチャリでお買
い物へGO

今晩は僕の担当で昨日も生姜焼きで豚肉でしたが引き続き
ポークステーキとフライドポテト、ほうれん草添え、ミニ
サラダとお味噌汁を作ります。

10時ころ帰宅、またまた将棋の勉強、10時半からワイド
スクランブル、

ランチは茄子と目玉焼き+梅干と、お吸い物で頂きました。

昼寝を30分、やすらぎの郷を見る。またニュース番組を見
て、いまやっとブログの更新中です。

我が家の庭が花でいっぱい。桜、チューリップ二ヶ所、芝
桜、白い菊、黄色の菊、すずらんと春たけなわで目の保養
になっています。

芝生も良い感じだし言うことナシ、問題は耳鳴りだけ(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の思い出 4月11日(火) | トップ | 旅の思い出 4月12日(水)I... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。