無いものねだり 

2017-07-18 03:30:44 | 日記
いやあ~昨日は本当に参りましたよ。それは我が家のパソ
コン、デスクトップは正常にネットに繋がっていたのだが
ラップトップ、アイパッド、スマホがネットに繋がらずに
イライラ。

長女は自分のスマホだけは,解決させて外へGO・・・・

残された僕は5時20分ころから相撲を横目で見ながらお客
様相談窓口で悪戦苦闘を・・・

ルーターバッファローの担当者はめちゃ親切に対応してく
れたがなかなか繋がらず先ずは途中でラップトップは正常
に・・・

6時20分最終局面で我が携帯の充電がゼロになり通話終了
でもその後アイパッドも繋がりギリギリ、セーフでした。

なんとか解決してホッとしました。東京のお友達からも問
題解決の助言メールがあって助かりました。ありがとう!

残念だったのは大関、横綱の試合をチラ見だけだったこと
で、ダイジェスト版を急遽録画することにしました。

でも問題解決して、良かった、良かった

晩飯は次女が今度の土曜日出来ないからと言って僕と担当
日をチェンジ

メニューは豚肉と茄子の炒め物、野菜スープと豆腐のサラ
ダでした。

ネットも全て繋がったしお祝いにワインを・・・旅行先で
美味しく感じたワインだったが、あら不思議、現地で感じ
た感動は無し・・・これはただのワインじゃ、涙がポロリ

食後は2Fで我が旅行記35年で70カ国78地域、53回の旅も
すべて読み終えましたよ。ふぅ



真夜中に背広を着た僕の足はなんと裸足で街を歩いていて
駅前の靴屋に寄って靴を物色、なかなか我が足のサイズに
ピッタシの靴が無くて困っているところで目が覚めた。

これも変な夢だね(笑い)



今朝は3時20分に起床。4時15分にお風呂へ、今朝の体重
は69.8Kで。体脂肪は33.3%でした。

4時半からピアノ練習です。最後に子犬のワルツを弾いて
フィニッシュ。

それから将棋の勉強です。

5時45分新聞を読みながら朝食、ついでに溜まった海外旅
行のパンフレットをチェック

今年の年末から、来年に行く旅行先がまだ見つからない。

☆★

世の中には、不平不満の人達がめちゃに多すぎるねえ~~

若い女性たちの不満は素敵な彼氏がなかなか見つからない。

若い奥様達の不満は、夫が子育てに協力をしてくれな~い。

中年の奥様たちは夫の不倫で悩んでいる。パートの仕事に
もやりがいをもてずに、また趣味も無くて悩んでいる。

夫が定年を迎えたころ奥様達は夫が鬱陶しいと感じている。

☆★

契約社員の若い男性達は、なかなか結婚に踏み切れない。
趣味に使いたい資金も乏しい。

中年男性は毎月の会社のノルマで四苦八苦、人間関係でも
会社内での上司、部下との関係、仲間内でも、ぎくしゃく

定年前後の男性は、仕事を続けるか?それとも定年を期に
趣味に生きるか? これと言って趣味の無い人は途方に暮
れる。

夫婦が顔を会わせる時間が多いとお互いの欠点が目に付く。

★★

子育て、子供を預ける場所がない、契約社員だと給料が少
ないしボーナスも期待出来ない。仕事の悩み、昇給の悩み
学校や職場でのいじめ、セクハラ、パワハラ・・・

兄弟喧嘩、夫婦喧嘩、家族の病気、定年後の生きがいが
なかなか見つからない、死に別れ、遺産相続、お墓探しと
悩みはつきない。

☆☆☆

要はすべての悩みは、相手に求め過ぎなのよねえ~~~~

今の会社が不満だからと言って会社を代っても、夫が不満
だと離婚しても上手くいくとは限らない。

たいていはその逆で前の会社、前の夫の方が良かったりし
て・・・代えて初めて、前の良さがわかることが多いです。



7時半に朝ドラを、8時半にヴァイオリン、般若心経、イス
ラム教を唱えてフィニッシュ

8時50分ママチャリでコンビニ経由でお買い物へまるで外
はフライパンの上にいるみたいに暑いです。

ランチはミニ勝丼とお吸い物

昼寝を終えてからワイドスクランブルを見てから囲碁のお
勉強を

3時半からブログの書き込みをしながら、相撲観戦ですわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近はニュースの動画も見れ... | トップ | 嫌な事件NO1   »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。