気になる本から・・・

2017-04-20 15:06:23 | 日記
来週末から両親の27回忌、3回忌に郷里の能代に里帰りの
予定だがもう本の在庫が2冊しかないので今朝の買い物の
ついでに本屋さんへ立ち寄ってみた。

相変わらず読みたくなる本は見つからず残念、でもあの
弘兼さんの60歳からのてぶら人生と言う本はちょっと為に
なりそう。

その本の中にこんな記事があって笑える。


第一章 持ち物を捨てる

第二章 友人を減らす

第三章 お金に振り回されない

第四章 家族から自立する

第五章 身辺整理をしたその先に

ちなみに僕の場合は

① 思い出がつまった物は、なかなか捨てられないよ

② 友人は最初から少ない(笑い)

③ そもそも振り回されるほどのお金は持っていない

本の中に妻から定年した男性は無価値だって・・・さ

④ おいおいホントかよ、いままで家族のために過去
  40年間働いてきたのに、お金を稼がなくなった途
  端に手のひら返しとは トホホ

  家族から自立よりも僕は家族から逃げたいよ(笑)

  なにはなくても料理せよだって、コレだけは自信
  があります(笑い)

⑤ 将来は自分だけのために、私小説を書きたいね!
  これが僕の人生最後のささやかな夢です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の思い出 4月12日(水)I... | トップ | 歯科クリニックへ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。