るりいろ日記

2009年5月5日こどもの日 26週5日480gと528gで誕生した一卵性双生児、ルナとリナの成長を綴ります。

クリスマス

2011年12月26日 | 2歳~

もう本当に御無沙汰状態です...


皆様いかがお過ごしでしょうか?


私たち家族はとりあえず元気にしています。



かなり更新できていなかったので、今回も写真てんこ盛りですがお付き合いくださいませ。




ルナリナ  9/23 ハーモニーランドにて




ルナ  憧れのキティに花を渡したお礼にリボンを受け取ってるところ(花は一束500円=リボン1個500円?00円?人分=1000円)





2人は初めてのハーモニーランドに大興奮!いつもは抱っこ抱っこですが、この日はがんばって園内を歩きました。


私はかなりむか~し一度来たことがあるのですが、年取ると色々目に付くのか突っ込みたくなるところが結構あったのですが、二人はうれしそうだったので、今度は誕生月にでもいけるといいなと思ってます。



ルナリナ  手作りの弁当を作る元気はなくてファーストフードで・・・ポテトはよく食べる




リナ(この後ろ頭はたぶんリナ)  観覧車からの眺めは良かったよ 牛も見えたしね(田舎だけどさっ)




ルナ  初めての観覧車 御満悦





10/6 保育所の運動会


公立の保育所なので運動会は平日にあります。パパさんは仕事のため今年も観戦できず。私の母と妹に手伝いをお願いしました。


去年は普段の遊びをみんなの前で披露する程度でしたが、今年はかけっこと踊りを披露しました。かけっこでは、名前を呼ばれたらちゃんと手を上げてスタート位置まで行って、合図とともに走り出すことができました。大勢の観客の前で泣くこともなく過ごす事ができましたよ。


今年は念願のビデオカメラを買ったのでそれで撮影し、写真も撮ったのですがなかなか載せられるようなものがなかったので文章だけでスミマセン。



ルナリナ  お下がりで頂いた服の中からアンパンマン発見!暑い盛りに長袖を着ていたいほどアンパンマンが好きなよう




リナ  主人の実家でおいしいロールケーキをほおばる




ルナ  こちらも負けてはいませんよ




12/3 主人の祖父が亡くなりました。御年90歳。本当にお元気な方で、初節句の時には足腰悪いのにお祝いに駆けつけてくれました。去年病気をして病院にお見舞いに行ったのが最後になってしまいました。とってもダンディな方でした。



12/11 双子の会に今年最初で最後でしたが参加してきました。なかなか仕事の都合が付かず参加できてませんでしたが、やっと久しぶりにいけて去年参加したときにも服を頂いた方から、またまた服を沢山頂き子供たちだけで寝る練習の話を聞き目からうろこでした。また余裕ができたらぜひチャレンジできたらなぁと思います。リナは最初の30分号泣号泣、大号泣!!どっと疲れました。


帰りにNICUに二人の顔を見せに行きました。担当だった看護師さんはお休みされて会うことはできませんでしたが、2人看護師さんが会いに来てくれました。また行けそうな時に顔を出してみたいと思います。



ルナリナ  ビフォー




12/18 やっと生まれて初めて美容室で髪を切りました。リナは怖がって泣きじゃくる中、美容師さんに迷惑かけながらやっと切ることができました。いっとき美容室には2人を連れて行けなさそう・・・。



12/22 保育所のクリスマス会


この日はおめかししていいよということで、スカートをはかせていきました。リナまたもやサンタを見て号泣したようで、先生に迷惑をかけました。去年は何もわからなかったからおとなしくプレゼントをもらったのでしょうが、少しずついろんなことがわかりだしているってことでしょう。来年はプレゼントをリクエストしだすのかしら?



ルナリナ  アフター 12/22おめかししてポーズとってます。




我が家のクリスマス会は、12/24でした。ただ、買ってきたチキンとケーキを食べたくらいですけどね。来年ぐらいは手作りのケーキが食卓に並ぶかな?微妙


一応24日の夜、枕元にプレゼントを置いておきました。「プレゼント誰