高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市の酒屋「高橋よ商店」です。新前橋駅前にあります。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎・日本ワインの専門店です

合縁奇縁?

2017-07-16 | 日曜日の過ごし方
今日は高校時代の恩師のお宅にお邪魔しました。
今月から取引が始まった弘前の三浦酒造さんとのご縁は高校時代の部活のライバル校である弘前工業の1つ上のキャプテンが取り持ってくださったのですが、30年前のご縁が今に繋がっていた不思議と、そのキャプテンが群馬で開催された国体の決勝戦後に私の恩師のかけた言葉がずっと胸に有った事を知ったからです。

お酒1本持って恩師にご挨拶に突然伺いましたがとても良い話が聞けたと喜んでくださいました。
名将会って言う集まりが年に一回あるのだそうで当時の弘前工業の監督に会うのが楽しみになったとおっしゃってました。
数年ぶりにお会いしましたが伺って良かったと思いました。
(写真はないっす)
過去の記事「蔵訪問・青森へ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前橋ブランド通信 | トップ | インフィニット・酒スクール ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL