chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

冬の酒蔵めぐり

2017年02月12日 | 街歩き
湖南市役所主催の酒蔵めぐり

いつもの歩こう会のメンバーで行ってきました

毎年開催されていて、千人以上の人が参加しているようですが…

今年は前日からの雪予報のためか、参加者は少なくゆっくり参加できました。

雪が心配でしたが、風もなく天気も良くなっていいウオーキング日和でした

JR草津線の石部駅から、次の甲西駅まで酒蔵二つまわる約4.5キロです。

それぞれの酒蔵で絞りたての日本酒の試飲をし、豚汁やおでん、地元の漬け物などの販売もあり



皆んなで試飲を楽しんで、お酒も買ってお漬物も買って…

重いリュックもなんのその!頑張って担いできました。

来月は10人の仲間と山陰旅行です。

楽しみ〜〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 窯出し »

コメントを投稿