元気が取り柄!葉子日記

大型猫ラグドール“あず君”とお酒が大好きな私の日常雑記、そして私の大事な“ヤンチャだけど可愛い”生徒達のお習字作品も♪

ジビエを堪能~‼

2016-12-13 12:10:00 | eat and drink

2014年から3年連続ミシュランガイドにて
ビブグルマン獲得の、気軽に本格フレンチ店
"ブテイユ"に行きました🎵
このお店、私が所属する書団体から数分歩いた場所です。


〆鯖洋風バージョンに小躍り(笑)


モンサンミシェルのムール貝🎵
今まで食べたムール貝って何だったの('_'?)
って位にプリプリで風味豊かで☺
衝撃でした…白ワインもススミます(笑)


ボリューム満点のサラダ❗
ドレッシングは和と洋をMIXしたような味わいGOOD
シェフのお心遣いでトッピングのパクチーを出して貰いました🎵


ホウレン草を練り込んだパスタ、風味がタマリマセン
1人前のボリューム結構多いんですけど…
ペロッとイケました✋


ジビエ料理❗お皿の手前は鹿で、奥がライチョウ
人生、初のライチョウ❗
苦味が特徴で好き嫌いが別れるらしい。
私は好き♥大好きよー♥


お腹は一杯だけど…
ワインのお伴のチーズは入ります😆


チョイスのワイン、美味しかったです🎵

此方のシェフとマダムの人柄が、気さくでいて温かくて
"心の底から、おもてなし感"が伝わります👌
とても有意義な時間を過ごせました✨
他のジビエ、そして違うワインも気になりますね😍
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書初め特訓! | トップ | 書初め書いたら炒飯🎵 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (球場カメラマン)
2016-12-13 21:59:25
最近、ジビエって流行っていますよね
でも食べたのは北海道のエゾシカぐらいかな~
和風テイストの陶板焼きと日本酒の組み合わせは絶品でした
また北海道に行きたいな~
Unknown (はち)
2016-12-14 02:10:27
なになになにーー
おしゃれなお店行きましたね。
どれもおいしそうだけど、ムール貝と白ワインの写真がやばいです。
お店は地元ではないんだよねー?
今度教えてくださいーい!
和風🎵 (葉子)
2016-12-23 16:05:53
(球場カメラマン様🎵)

遅ーいレス、すみませーん

和風テイストですか~
それもそそりますね

しかも日本酒、良いですよね
美味しい物に、美味しいお酒
こんなに嬉しい組合せ、パラダイスですね
ムール貝 (葉子)
2016-12-23 16:10:25
(はちママ様🎵)

素敵でしょムール貝

白ワインが湯水の様に内蔵に染み込みました
( =^ω^)
詳細は次回

ムール貝の概念が変わります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL