オーストラリアでの日常

オーストラリアでの生活を育児日記を兼ねて記録します。

Uluru旅行 ④Uluruサンライズ

2015-10-21 13:19:47 | オーストラリア
2日目は4:40までにチェックアウトして4:55~ツアー開始。まだ星が見えるくらいでバスにのり、Uluruへ。だんだんと空が明るくなってきます。今回は娘ちゃんも起きていましたが、機嫌が悪かったです。眠いんだろうな。
現地に到着後、インスタントコーヒーや紅茶とクッキーなどの朝ごはんを簡単に済ませ展望広場へ。1番のスポットっぽい所は人でいっぱいだったので、少し低いところから見ました。木がほんのちょっと邪魔をするけど問題なし。以下、Uluruの変化です。最後が日の出直後。昨日の日の入よりも綺麗でした。




ここで豆知識。
ウルルの岩は縦に線が入っていてこれは地層だそうです。普通横になる地層が縦になっているのは、90度近く傾いて地表に出てきているからだそうです。
地表に見えているのは全体の5%といわれていますが、それでも高さは東京タワーより高く、周囲は9.4kmの巨大な一枚岩です。西オーストラリア州にあるマウント・オーガスタスに次いで、世界で二番目の大きさです。これで2番目なんだ😲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿