Wiiのハッピーダンスコレクションが

2008年10月31日 | ゲーム
すげぇ楽しいです。そりゃもう実に、ええ。

基本的にはよくある音ゲーと同じようなもので、画面に表示されるマーカー通りにリモコンを振るってゲーム。
使うのはリモコン1個でヌンチャクも不要なのでシステム的には片手だけ動かしてりゃ良いんだけど、画面内のキャラの振り付けを真似して両手両足をブルンブルン振り回すのがすげえ楽しいのです。

大の大人が一人部屋で必死にダンスとか馬鹿じゃね?とか思うかもしれないけど、ぶっちゃけ傍から見りゃDDRとかと大して変わんないから問題ないよ!というかそんなもん恥ずかしがってたらゲオタなんて出来ねえってなもんですよ。1日1時間もやりゃ相当な運動量になるし飯も美味くなる実に素敵なゲームです。


とは言ってもなかなか踏み切れるゲームでもないと思うので、布教のためにこんな動画をうpしたのでまあ見てもらえるとわかりやすいかと。そして興味があれば買ってやってください。続編のためにも。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥取県推進委員会)
2008-11-01 01:08:11
涼宮ハルヒのダンスゲームも延期してしまった事だし・・・
そこまで楽しいなら買ってみようかなあ・・・

ちょっとパッケージで躊躇しちゃうぜ!
返信する
Unknown (yo-ge)
2008-11-02 16:12:10
見た目を気にするのならamazonでokですよ!
値段も20%引きでお買い得な感じです。

でも昨日秋葉ソフマップの店頭で見掛けたら既に3980円とか。
やっぱ売れないんだろうなあ…。
返信する